あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

パターンハードソロ攻略2。

無課金者のブラウンダスト130日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#3

 

アークスターを予定通り卒業した。

アークスター卒業スコア

2019年11月9日 あし

細かい話は、ワルボのすゝめの方に書いたので、そちらで確認して頂ければ幸い。

⇩クリックして少し待っていれば、該当箇所まで飛びます。環境次第の可能性も・・・。

 

今日は「ルーンの寺院の日です」だったので、キュウビのために猛攻9Fに突撃。

ルーン寺院スタミナ9000くらいの結果

『今日はルーンの寺院の日です』

メールボックスにため込んだスタミナとカボチャBOX、自然回復分やミッション報酬などで、9000以上のスタミナを突っ込めた。消化には10時間くらいかかっていたのが、なんとも悲しい。

現在、トッププレイヤーたちは猛攻9Fを4ターンでクリアできるらしいが、私は12ターンだった。

もしかしたら、ドラフトで戦力がかなり上がったので、クリアターンを短縮できるようになっているかもしれないが、そんなことすっかり忘れていたので、半日がかりでスタミナを消化していた。

うっかりだなぁ。

猛攻以外にも各種星6ルーンの欠片を一通り持っているのは、アークスター卒業報酬で貰ったため。

 

毎週毎週猛攻9Fから大量にルーンの欠片を運び出しているので、そろそろ猛攻9Fのルーンの欠片は掘りつくしてしまうんじゃないかと心配。(そんな仕様ないが)


おい運営、これ皮肉やぞ(*'▽')。

 

毎週毎週大量のスタミナを突っ込んでも、いつもいつもRとR+ばかりなので、いい加減嫌気がさしているが、やっていかなきゃどうしようもないのでやっている感じ。

 

で、今日のルーン生成の結果は、猛攻星6ルーン生成9回でUR+UR×2、SR+

猛攻ルーンのやばい引き

今日の成果ぁ!

!!??('Д')!!??

 

うんえいだいしゅき(*'▽')。

 

500万ゴールド貯まっていたので、とりあえずUR+を強化して、+9へ。

ついでに星6宝珠が8個あったので、キュウビ用にオプション敏捷を狙って精錬したが、最終的に一番いらないクリダメになってしまった。

そして強化値補正も今一つ。

ルーン育成辛い

500万ゴールドなくなりました。

UR+の育成だけで資金が尽きたので、他の猛攻ルーンはまた金鉱山に通って余裕が出来たら強化していこうと思う。

楽しみだな。

 

因みに、猛攻以外は全部RとR+でいつも通り。

まぁ仕方ない。

 

さて、本題。

今日も昨日に引き続き、ギルメンのバックアップのもと、パターンハードのソロチャレンジをやらせていただいた。

残念ながら画像の撮り方をしくじったので、ソロ成功時のシーンはお見せ出来ないが、無事成功。

昨日の記事に書いたとおり、アナイスを採用したら、何とかクリアできた。

 

www.asi-browndust.com

 

パターンハードソロ出来た編成

2019年11月9日 パターンハードソロ成功

パターンハードソロ攻略パートは、配信の1:53:14~

 

③キュウビが、相手の④に対して65%程度のクリティカルを出せない時点で失敗が確定する配置と編成なので、残念ながら誇れたものではない。

カオリがスキル+0、アナイスがスキル+2とかなりしょっぱいので、ソロ成功率はかなり低いと思われるが、一応運ゲーでも一回成功出来たので、土台は出来たという発想。

あとは各傭兵の育成を進めるか、よりよい傭兵が手に入った時に入れ替えていけばいい。出来ればバーバラを中央のラインに配置したいので、アナイスの育成が急務か。

なお、配信後昼過ぎに気が付いたのだが、コレットにルーンがついていなかった。

 

が、頑張って練度上げます(;´∀`)。

 

いずれは確定ソロが出来るように、育成を進めていくつもりだが、とりあえず今日は念願だった強い猛攻のルーンが手に入ったり、アークスターを卒業出来たり、パターンハードソロが成功したりと、中々密度の濃いブラウンダストだった。

 

なお、今日は30連の伝説契約スカウトが出来て、イライザとミカエラが当たった。

これで、天井カウントは残り117。

目当てのグラナデは出なかったが、三日間連続で伝説契約スカウトをして、毎日星5傭兵が当たっているので、すごく運がいい日が続いているんだと思う。

明日もデイリーミッションやイベントでダイヤが900貯まる予定なので、早くグラナデを揃えてしまいたい。

このペースなら今月中に終われそうだ。

 

グラナデ完成後は、レヴィアを育てていくつもりだが、ちょっと迷っていて、もしかしたらセリアを育てるか、グランヒルトを交換するかもしれない。

べリアスも欲しいしレヴィアのスキル+10も目指したいが、今は6魔星を育てておいた方が即戦力になるし、いずれオクトに助力者が実装される時が来れば、どうせ伝説継承無料をやると思うので、今すぐオクトを鍛えるのは良い手ではない気がする。

悩ましいな。

 

優柔不断な性格が行き過ぎていて、じっくり考えて、考えて考えて決めても、どうせ何を選択しても後々選ばなかった方の事が気になって後悔するタイプの私だ。

これからも沢山後悔するブラウンダスト生活を送ろうと思う。

いい意味で。

 

いい意味で後悔ってなんだろネ。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。