あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

パターンハードソロ攻略。

無課金者のブラウンダスト129日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#2

 

今日は、ザラタンの最高スコアを少しだけ更新。

報酬でダイヤ82個と星6ルーンの欠片250選択券×2を貰ったが、特筆するような変化ではないので、編成等は割愛。

レピテアの基本攻撃を受けたときの即時回復が偉かった。

おそらく、サブリナがスキル+6以上なれば、レピテアと合わせて、ザラタンのROUND2の攻撃を受けた後に、9マス範囲の中の全員が最大HP×100%以上回復するようになるはずなので、これは大きくスコアが伸びそう。

どこに連れて行っても活躍してくれるレピテアは本当に偉いなと思った。

 

ついでに、ストーリーのシーズンⅡハードを10-10まで星3クリアで進め、ダイヤを回収。

900貯まったタイミングで、今日も伝説契約10連グラナデチャレンジをしたが、結果はアヌビスとフローリア。

特に解説するような傭兵じゃないと思うので、こっちも色々割愛。

これで天井カウントが147。

 

明日はアークスターを卒業させる予定なので、そこでどのくらいダイヤが手に入るか楽しみ。

今月中には余裕で天井カウント残り2桁まではいけそうなペースだ。

足りない分は、今後のイベントに期待。

 

他にも、新星アリーナでマリアにルーンをつけ忘れたまま3日間戦わせていたことや、アリーナで防衛勝率が4割超えて、クリスタルⅢ級に上がったこと等、色々あったが全部割愛割愛。

 

今日のメインは、協同討伐。

パターンハード

上級団長様達の魂装備製造機、パターンさんハード版

パターンハードのソロ攻略について。

結果から言うと、今日は4回ソロチャレンジして、4回とも失敗。

予め話をしておいたギルメンに、残りを掃除してもらった形。

パターンハードソロ攻略会は配信の1:00:55~

 

最初は全然うまくいかず、WAVE2まではたどり着けるが、パターンの攻撃で壊滅するという感じで、60%とちょっとくらいの達成率。

協同での活躍を期待してドラフトで選択したコレットが、ミカエラのバフで溶けていくなどの問題も起きて、割りとメンタルをぐずぐずにされてしまった。

 

ギルメンや、リスナーさんたちに色々と知恵を借り、最終的にゴールまであと一歩にたどり着いた、本日四回目のソロチャレンジ。

パターンハードソロ失敗

残り雑魚4体が削り切れないパターンハードソロ。

パターン本体は倒せたので、あと一歩というところだったが、最後は残っていた雑魚4体を倒しきれずに、今日のチャレンジは終わってしまった。

このコンテンツは一日の回数制限もあり、そこそこ難易度も高いのだから、ワルボのように訓練所を作ってほしいレベルだ。

 

4回目のチャレンジの編成は、下の画像の通り。

ハードソロ失敗の配置。

2019年11月8日今日のパターンハードソロ

とりあえず初手でライアンを投げつけて、相手の1、2、3、5、7をまとめて倒す編成だが、後続があまり良い戦果を出せず、⑤ベラシエもあんまり耐えられないのでWAVE2にたどり着いたころには居なくなっていて、ぼろぼろ。

やっぱりパターンは、雑魚敵のもっている烙印がかなり痛いので、出来ればアナイスを置きたかったところだが、残念ながら私のアナイスは星4スキル+2だからとっても弱い。

ドラフトでアナイス+9を取る予定だったはずなのに、直前で血迷ってヨハンを取ってしまったことを激しく後悔中。

 

おそらく明日もソロチャレンジを配信中にやると思うが、+2でもいいからアナイスを使うべきな気がする。

ベラシエはWAVE1で少しだけ役に立ってくれたが、たとえX字範囲の支援しか出来なくも、アナイスのデバフ免疫の方が役に立ってくれそうなので入れ替えを検討している。

明日は、カオリをベラシエの居た位置に移動して、下のラインを守らせておいて、セシリアの前の位置にはキュウビを移動させようかなと思っている。

あとは、ベラシエを抜いて適当な位置にアナイスを置きたいが、そうなると今度はアタッカー不足で結局押し切られるような気がしている。

 

難しいなこれ。

 

もしかしたら、ミカエラを抜きセレンディアを加えて、コレットを再度採用し溶けないように戦わせれば、継続火力になるので強いかもしれない。

おそらく、きちんと情報を集めれば、パターンハードソロの編成は沢山ネット上に落ちているとは思うのだが、もうしばらくは自分で考えて、どうにか攻略できないか模索してみるつもり。

 

キュウビの愛蔵品さえ持っていれば、スキルを+15にして攻撃範囲を広げ、殲滅力をグッと引き上げれば楽に攻略できそうだが、持っていないので仕方がないか。

 

他には、カオリの反射ならスキル+0でもパターンを倒すことが出来るはずなので、セシリアでパターンの攻撃を一回受けるスタイルをやめて、カオリで処理する形を目指した方が楽な可能性もある。

単純に、明日のアークスター卒業目的でカオリのスキル上げをすれば、それだけでも殲滅力が上がるので、行けるような気もする。

 

ドラフトイベントを経て戦力が大幅に上がり、各種コンテンツの攻略もだいぶ進んできている現状なので、突き詰めて考えていけば今の戦力でも十分ソロが可能なはず。

じっくり腰を据えてチャレンジしていきたい。

 

う~ん、やっぱり予定通りアナイスをドラフトすればよかったなぁ(◞‸◟)。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。