あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

オグドアド卒業。

無課金者のブラウンダスト128日目


あしの無課金ブラウンダスト!5か月目!#1

予定通りといえば予定通りだが、無事オグドアドを卒業した。

あしのオグドアド卒業スコア

祝!4か月かけてオグドアド卒業!

ちょっと訓練所でバタバタしたが、最終的にはやっぱりセリアが偉いと思う。

あしのオグドアド卒業編成

卒業編成

それぞれの育成状況は、以下。

①星6アヤン+14

②星6セリア+0

③星4クルール+4

④星6セレス+2

⑤星6セレンディア+15

⑥星6ミカエラ+14

⑦星6ベラシエ+14

⑧星4ヨセフ+4

⑨星5ノエル+9

⑩星6アリーサ+15

⑪星4シャーロッテ+6

⑫星6カオリ+1

 

このうちカオリはスキル+0で、ベラシエは+8でも問題はなかったはず。

オグドアドの詳しい攻略については散々ブログに書いて来たので、もう書かない。

www.asi-browndust.com

 

因みに、オグドアドを終わらせてからドラフトでレピテアを貰ったので、先に貰っておけば、あれこれ試行錯誤せずにもっと楽に終わっていたと思う。

 

ついでにアークスターの方も、訓練所では現在の手持ちで230万のスコアが出たので、明後日には卒業できそう。

セリアに一時的にスキル無料継承で+を移動させれば、おそらく余裕だろう。

それか、育成の予定に入れようかどうしようかで迷っているバーバラを、スキル+11まで上げて卒業するって方法もあるにはある。

どういう手段で残り20万のスコアを詰めるかはまだ決めていないが、明後日で卒業は絶対にする。

 

卒業すると一気にダイヤが貰えるので嬉しい。

最後の一体のグラナデを獲得するため、今はとにかくダイヤが欲しい。

 

因みに、今日の最高スコア更新報酬で貰った2000近いダイヤも、すぐに伝説スカウトにつかった。

他にも、デイリー報酬やらイベント報酬で貰ったダイヤもすぐに使い切って、最終的に今日は40回の伝説スカウト。

 

結果は、なんかローガンが出た気がする。

 

目玉のグラナデの天井カウントは現在157まで来たので、意外と早いなという感じ。

もしかしたら今月中には揃えられるかもしれない。

スキル+14の今の時点でも、レピテアは使い勝手が良く、とても強いので、一か月半くらいずーっと我慢してダイヤを貯めて置いてよかったなという感じ。

 

待望の新戦力が加わったアリーナは、なんとか戦えてて、現在攻撃58%、防衛31%の勝率。

ゆっくりではあるが、確実にランクポイントが増えている感じで、もうすぐダイヤⅠ級に上がれそうな状態。

クリスタルには今まで行ったことがないので、早くクリスタル帯に入れるように頑張っていきたい。

 

さて、ドラフトが終わり新戦力がたくさん増えたタイミングで協同ソロ初挑戦。

今日は、普段一緒にペアハンしていギルメンさんの都合(?)もあり、挑戦したのは一回だけ。

挑戦するのは、やっぱり敷居が低い方のパターンハード。

 

配信中には気が付かなかったが、ちょっとだけ配置をミスってしまっていたようで、WAVE2に辿り着いたときには息も絶え絶えという感じ。

最終的にはパターンの魔法攻撃で全滅してしまった。

パターンハードソロ出来なかった編成

セレンディアがウィグルにかかっていないで有名な初挑戦失敗例

明日も挑戦する予定なので、成功したら明日の記事にしたい。

 

このWAVE1の配置を見ていると、テイラーがあればソロ攻略も余裕そうに見える。

残念ながら私はテイラーを持っていないので、何か変わりの方法を考えてみたい。

 

新星アリーナの方は、昨日ブログに載せた編成と変わらない、初手鉄壁×鉄壁ベラシエ。

昨日から何も変わっていないのに、なぜか防衛勝率40%、攻撃勝率68%になっていて、クリスタルには帰れそうな雰囲気が出て来た。

クライは育てずに、イリス強化まで今の戦力で頑張れるかもしれない。

 

後は金欠が酷いので、金鉱山周回を明日も忘れずにやろうと思う。

明日のガチャはいいことありますように。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。