あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ドラフトイベント二日目で選択する星4支援型傭兵。

無課金者のブラウンダスト121日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#29

 

本当は、メンテ明けにガチャを回す配信をやってから今日のブログを書こうと思っていたのだが、メン延長かつ公式のツイッターでのアナウンスが何やら不穏なので、今日はもう絶望的か。

 

サムネイルもそれ用に用意しておいたのに残念。

お蔵入りするにはちょっと惜しいので、ここでお披露目しておく。

メンテ延長で使われなくなったサムネ

幻のお蔵入りサムネお披露目

今日は、メンテ明けに色々準備してからやろうと思い、協同もワルボも未参加で、かつデイリーミッション報酬の受け取りもしていなかった。

これはやっちまったかな。

何とか0時までにはIN出来るようになるとよいが・・・。

 

さて、昨日に続き、みんなが楽しみにしているドラフトイベントの話の続き。

 

www.asi-browndust.com

 1日目の豪華な報酬とうって変わり、レアリティが1段下がった2日目のドラフトイベントラインナップ。

ドラフトイベント二日目のラインナップ

僕は欲しいキャラ沢山の!星4支援型ラインナップ!

とはいえ、このゲーム星4傭兵のスキル上げもそこそこに大変なので、育成済みの状態で貰えるのはとっても嬉しい。

ベテラン団長様たちの中には、もう全傭兵育成済みで揃っている方もいるかもしれないが、私のような新参にはありがたい限り。

一応は、ガチャ回配信のあとにこのイベントに入る予定なので、ガチャの結果次第でドラフトする傭兵を最終決定するつもりだったが、とりあえず現在の各傭兵への感想を今日も羅列していく。

セレス

バーバラ、カオリとセット効果を持ち、アークスター以外のワルボで使えて優秀。

横一列範囲の支援型傭兵を持っていない人には、メインの支援が育つまでの繋ぎとしても使える。

+9ならクリダメ増加が支援力×36%とそこそこあるのも評価が高い。

セレンディア

助力者を揃える必要は出るが、持っていない人は最優先で交換していいレベルの星4支援型傭兵界の不動のエース。

新星アリーナでも活躍可能で、高めのクリ率上昇と攻撃力上昇に加え、沈黙浄化が強すぎる。

+15にして支援範囲を広げれば、サブ支援としてアリーナでも戦える。

ヨハン

高水準の単体バリア付与に加え、挑発付与というテクニカルさが売りの鉄仮面。

最近ではヨハンジェイデンという編成が、新星アリーナ上位ランク帯を席巻しているのも高評価。

やや初心者向けとは言いにくいが、サブリナの素材になってしまう傭兵の為、スキルあげになかなか踏み出しづらい事を考えると、ドラフトで完成状態を貰っておくのは、非常に有用な選択肢。

ナレサ

敏捷力上昇付与と支援範囲内の即時回復というスキルを持つ防御寄りの小さな女の子。

現状、選択するメリットが思い浮かばないレベルだが、一応ストーリーシーズンⅡのメインキャラの一人なので、遠い未来に助力者実装+調整超強化はあるかもしれない。

かなり厳しめの先行投資系選択肢。

サルビア

支援先の味方の攻撃範囲を最前1マスに変えるという唯一無二のスキルを持ったホラー系夢見せ少女。

支援範囲が単体という事もあり、支援スキルの性能は星4にしてはかなり強め。

サルビアライアンという戦術の中核をなし、プレイヤーに幅広い前述とブラウンダストの奥深さを教えてくれる良傭兵だが、肝心の攻撃範囲を変えるスキルは+0でも使える。

他に有力な候補がない場合以外は、後回しにして大丈夫だろう。

クイック

こんな見た目で支援型というちょっと私の感覚ではついていけない感じの自爆付き爆弾骸骨。

このゲームの骸骨系は、ほとんど優秀な傭兵なのでクイックも優秀なのは間違いない。

血気ルーンの厳選を頑張れれば、地下アリーナやギルド戦で大活躍間違いなしの、固定ダメージカウンターが使える。

+9のままではちょっと厳しい気もするが、+10に出来ればキュウビやアナスタシアの処理が非常に楽になるはず。

エリヤ

美人。

あと、バフ再適用という面白しろそうなスキルが使える。

使い道は、ぼくのあたまではおもいつかない。

ヴィンセント

すんごい微妙な支援を横4マスにかけれるお兄さん。

どうかんがえてもセレスの足元にも及ばない性能だが、一応セレスにない部分としては攻撃妨害系スキルと持続ダメージ系のスキルを解除して、再生付与もできるようだ。

セレスでいい。

エボニー

十字5マスという狭い範囲にはなってしまうが、無効化付与という他の傭兵達にはちょっとまねできない支援がかけられるお姉さん。

ストーリーや悪魔城でそこそこ使えそうなシーンもあった気がするが、おそらく数える程度。

ヴィンセントとエボニーの二択なら、選んだかもしれない。

アナイス

可愛い。

そして始めのうちのザラタンと、共同討伐の魔導士パターンハードで使えそうなところがやや偉い。

最大の売りは、高範囲にデバフ免疫を付与できる事で、現状、これは他の誰にも真似できない唯一無二の強力なスキル。

そのかわり攻撃面の支援はからっきしなので、選択するときは目的を明確にしてからとろう。

 

こんなとろか。

一応私は、ガチャの結果に合わせてヨハン、クイック、セレス、アナイスの辺りから適当に選ぶつもりだ。

セレンディア未所持の無課金初心者団長さんは、この機会にセレンディアを持っておいた方がいいと思う。

 

はぁー早くメンテ終わらんかぁー(゜o゜)。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。