あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

セリアの正しい使い方。

無課金者のブラウンダスト118日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#26

 

今朝の無料スカウトで、待望のイライザが当たった。

イライザ

無料イライザ様!

※最強のロックオンデバフ持ち(当社比)である星5傭兵イライザは、ロックオンⅡに内蔵された高い倍率の全ステデバフと、基本攻撃前に入る高い倍率の被ダメ増加が非常に優秀。

オグドアドとアークスターでの大活躍が見込め、ギルド戦や神秘の島の略奪でも使える良設計。

そのうえで、6魔星セリアの合成素材にもなれるというアラン同盟最強の戦士。

 

 2か月半くらい前にアストリッドを作ったあたりから、余裕が出来れば欲しいなと思っていたので、とても嬉しい。

www.asi-browndust.com

 

イライザは、ワルボでも大活躍できるが、そのためには高スキルレベルにしなければいけないのでは、今回は合成素材へ。

もうすぐドラフトイベントもあるし、ワルボやギルド戦で輝くイライザ様を見たくなったら、改めてドラフトで育成完成状態を貰おうと思う。

 

ため込んだスライムで、イライザを一気にレベルマックスにしていざ、合成へ。

セリアの素材

ゲーム開始118日目!

 アストリッドを始め、優秀(?)な傭兵たちをすべて素材にし、ついにセリアが完成。

セリア合成

初の6魔星獲得は、セリア!

※セリアは、6魔星の中で1、2を争う人気の無さを誇る残念系合成星5魔法型傭兵。

育成面でのコストや、合成のためのコストから相対的に評価が低いだけで、別に本人がとてつもなく弱い傭兵というわけではない。

 

セリアは6魔星なので、10月31日予定されているメンテ後に助力者が実装されると共に能力調整が入る。

第1スキルの呪いが、ステ減少系から烙印系の全ステ-デバフになる予定なので、一応スキル+0でもオグドアドで使えるだろうという事で、今回の合成に踏み切った。

 

現在の私のオグドアドは、防御42%までしか下げられない状態で、スコア600万弱なので、スキル+0のセリアを編成に加えて調整すれば、卒業スコアの750万を超えられる見込み。

 

スキル+3まで上げることができれば、被ダメ増加も使えるようになるので、アークスターの編成にも入る見込みだが、来月以降の伝説スキル書はべリアスにあてる予定なので、今のところは考えていない。

 

せっかく長い時間をかけて作った傭兵なのに、あんまり活躍させられなそうなので、せめてもの報いに、ロビーに固定したみた。

セリアのロビー絵

発言も格好もやばい人、ロビーに降臨

眼福だなあ。

おそらくこうしてロビーに配置して毎日眺めることが、セリアの正しい使い方なんだと思うよ。

 

うーん、三日で飽きそう(*'▽')。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。