あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

新キャラ「キリア」評価と思ったこと。

無課金者のブラウンダスト115日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#23

 

レベル65に上がった。

レベルUP報酬は1000000ゴールド。

あしレベル65

レベル65の応援報酬は百万ゴールド

金曜日だったので、自然回復分のスタミナを全て金鉱山で使い、このレベルUP応援報酬で、総資産は460万ゴールドくらいになった。

 

明日はメールボックスに貯まったスタミナを全てルーンの寺院で使う予定で、日曜日には、また金鉱山通い。

それで600万ゴールドくらいは貯まるだろうか。甘いか?

 

待望の6魔助力者アプデまで1週間を切り楽しみな反面、伝説スカウトぶん回しの時にインベントリ整理のためのゴールドが足りるのか、心配になってきた今日この頃である。

 

他にゲームの方では、ギルド戦で振るわない結果を残した事と、ガチャを引くまで使い道を確定させれないスキル書5の備蓄が5冊になった程度で、特に進展なしという感じ。

いわゆる昔の、家庭用ゲーム機のRPGゲームと違って、進めたいと思っても進められない日があるっていうのは、最近のゲームでは割と当たり前な気がする。

 

不思議なのは、私が今までやってきたこの手のゲームでは、そういう進めたくても進められない日っていうのは、イベント期間中には中々ないもので、イベントとイベントの合間に1日~半日程度訪れるくらいのものだったが、ブラウンダストでは結構頻繁。

 

しかも現在のブラウンダストは、600日HOT商店、ジャックオーランタン、花火、伝説スキル継承無料と、ざっと公式ブログを確認しただけでも4イベント開催中のさなかである。

 

不思議だな。これは意図したデザインなのだろうか?

でも、こんなのんびりした感じのデザインが、私にはハマっている気がする。

 

 

さて、早くも11月28日に実装予定の新傭兵が発表された。

33日後?発表早くないか?

ゲームの進行はのんびり強要のくせに、ガチャ更新発表は早くないかぁ~!?

 

不思議だね。

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

相変わらず奇抜な格好をしたブラウンダストの傭兵達だが、ファッションセンスに関してはもう諦めた。

この程度だとブラウンダストの世界では、お手頃価格の庶民向けで有名な某ブランドのTシャツくらいな感覚なのだろう。

もうだめだ(*'▽')。

 

で、問題はその性能。

キリア

公式WEB図鑑のキリア

キリアは、スルーの左右3マスという今まで見たことない(たぶん)攻撃範囲の攻撃型傭兵で、無効化、腐敗、究極の一撃を持ち、覚醒で機敏特性が使えるようになる模様。

 

特筆すべきは、そのクリティカル能力。

基本ステータスの敏捷が50%あり、機敏特性も持っているため、星6OP敏捷のルーンを付けるとかなり強力。

スキルを+14まであげて、オプション敏捷付きの星6ルーンを2個装備すれば、支援なしでクリ発生率が100%、クリダメが200%になる計算。

究極の一撃のダメージ倍率は最大倍率で攻撃力×200%と、助力者付き星5攻撃型傭兵としてはマイルドな仕上がりだが、呪い等のステ減少系デバフさえかけられなければ、単体で確定クリティカルの200%増しという事になるので、かなり強力な気がする。

さらに、メインのダメージソースというべきスキルである腐敗が、スキルレベル+2で最大倍率の10%。

これも当然クリティカルするので、相手の最大HPを3割削る持続ダメージという事になる。

もちろんクリダメ上昇付与等の支援を併用すれば、さらに破壊力は上がるので、流行りのカオリやこれから流行るだろう未来のグレイシア等の強い防御型も簡単に処理できそう。

ただ、持続ダメ免疫やデバフ免疫を持っている相手には、ちょっときつそうか?

それでも、究極の一撃と持ち前のクリティカルによる火力に免疫は関係ないので、そこそこ使えそう。

 

無効化は+3からにバフ封印もつき、使い勝手が良さそう。

カオリの反射や、挑発も無効にしてしまう(はず)なので、完全にカオリキラー状態。

 

腐敗は+6から腐敗Ⅱとなり、全ステ-25%が追加。+9で最大倍率の全ステー50%となる。

これにより、アリーナやギルド戦で使えて、オグドアドにも流用しやすい高汎用の良いデザインをした傭兵と言えるだろう。

 

ファッションセンスさえあきらめがつけば、育てる価値はありそうだが、たぶん6魔助力者を掘るのに忙しいこの時期、こんな変な格好の人実装時期の悪い人は集めてる場合じゃないかなと思った。

 

ファッションセンスはもう許すから、せめてダイヤで交換できる衣装の中に、私の感覚に合った「普段着」を用意してくれないか!?( `ー´)ノ

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。