あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ファレルを造る価値。

無課金者のブラウンダスト114日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#22

 

ファレルを作った。

ファレル

イェーガー隊隊長ファレル

※ファレルは、ワルボ特攻合成星5傭兵。

素材に、ワルボ報酬からのみ入手可能な貴重な星4傭兵ケランが含まれ、ケランの方がスキルレベルを上げやすく、かつ早い段階からスコアに大きく貢献できるデザインの為、軽視されがちな可哀想な傭兵。

スキル構成は、火傷Ⅱ、ワルボ専用敵最大HP依存ダメージの追加スキルである成敗の一撃、クリダメ持続増加Ⅱ、攻撃妨害免疫。

対オグドアドでは、スキル+10時の成敗の一撃のダメージは25万なので、これはカオリのスキル+0時反射ダメージと同等。

+3から火傷が火傷Ⅱに変化し、重複可能な被ダメ増加がかけれるようになるため、反射編成や、使い魔の結束編成と非常に相性がいい。

反射編成と使い魔の結束編成についてはこちらで

www.asi-browndust.com

オグドアド以外には、今のところ特に使い道がない上、オグドアド戦でもファレルが真価を発揮するのは、スキルレベルが上がってからなので、スコアランキングで上位を目指す以外には使い道がないと思われる。

また、+3未満のファレルはあまりスコアに貢献できず、+3以上になっても、リデル+14や∔10シャーロッテが用意出来ていれば、入れ替えてもたいしてスコアが変わらない事が予測できるため、卒業のめどが立っているなら無理して作らない方が良い。

 

はっきり言っていらない子だったが、自分の編成の都合、素材のケランも編成にはいらなくなったので、とりあえず作っておいた。

そのうちより高位なワルボが実装されるようなことがあったり、卒業後もスコア更新することに意味が出るような仕様になった時のことを考えて、ゆっくり準備しておこうという算段だ。

すぐに使う予定はないので、特に昇級もレベル上げもしばらくは放置になるだろう。

 

他には特に何もなく、いつも通りのデイリー消化だった。

 

公式ブログでは、何やらアンケートみたいなイベントが始まって、伝説契約書が貰える模様。

browndust.pmang.jp

TOP絵が、6魔なのに5人しかいないってことに目をつぶれば、イラストもかっこよくてなんだかワクワクする感じ。

どうやらアンケートでは、正確に自分の団長名を入力しないといけない様で、間違いがなかったかドキドキもん。

 

きちんと現時点での欲しい傭兵たちを全部選んできたが、実際に取得する傭兵は、来週のメンテ明けにダイヤを全部ぶっ放し、ガチャをまわしてから、その結果で臨機応変に決めるつもり。

 

楽しみだなぁ6魔助力者( *´艸`)。

 

スカウトイベントに関しては、以前ギルメンに、評価をブログに書いてと言われたが、すまん無理。

取るべきキャラは、その人の手持ちや優先するコンテンツ、プレイスタイルによってかなり変わってくるので。(言い訳)

 

皆さまが、後悔の無いドラフトをできますようにお祈りしておきます。

 

楽しみだなぁ6魔助力者( *´艸`)。

ねぇ、 楽しみだよねぇ( *´艸`)。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。