あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アークスター150万。

無課金者のブラウンダスト110日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#18

 

ギルド戦が好調過ぎて、レベル12ギルドばかりのランキングに、レベル5ギルドがランクイン。

あしの輝き193位

ギルド「あしの輝き」現在193位

これもひとえに優秀なギルメンの皆様方のおかげです。いつもありがとう。

 

今日は無料スカウトでクロエを獲得。

無料スカウトで2体目のクロエゲット

イザベルの助力者クロエ先生

これでイザベルが+4になった。

イザベルは、焦らずに育てていくことにしたので、まだまだ弦月にお世話にならなきゃいけない。

月末からのドラフトイベントで、ミカエラとレピテアを貰って助力者を集めていく予定なので、もしかしたらイザベルが育ち切るころには、活躍の場はあまり残っていないかもしれない。

思うようにいかないのが人生とブラダスか。

 

 

今日はアークスター。

前回編成を晒したのはもう16日も前の事。

あれからルーンを色々いじってはいたが、編成は変えていなかった。 www.asi-browndust.com

 

この時の編成では、カルグを採用しており、初手からカルグ→オーリン→ヨセフと当ててステ―タスを下げ切り、安定して115万くらいのスコアが出せるようになっていた。

 

今日は、思い切ってカルグを被ダメ増加持ちのウィグルと入れ替え、要所でかすった!さえ引かなければ最高スコアを更新できる編成を試した。

アークスター150万編成

安定感は下がるが、今までよりも高いスコアを狙える編成

 セレスのスキルレベルは+2で、ちょっと物足りないが、手持ちでは一番ましだったので仕方ない。

イザベルがもう少し育ったり、来月ミカエラやレピテアを投入できれば、支援は一斉入れ替えで、色々調整しなければいけないだろう。

現在は、エルドラのルーンは怒涛×怒涛組み合わせ。

支援を入れ替えるなら、ルーンの組み合わせもいろいろ試してみたいところ。

ドラフトイベントが今から楽しみだ。

 

このメンバーの被ダメ増加は、

ウィグル 被ダメ増加+30%

オーリン 被ダメ増加+70%

マルティナ 被ダメ増加+75%

デナリサ 被ダメ増加+100%

ザルカ 被ダメ増加+95%

カイル 被ダメ増加+50%

アリーサ 被ダメ増加+65%

エスター 被ダメ増加+100%

 

の8種類。

前回より30%が一つ増えただけだが、被ダメ増加は倍率自体を100%増やすよりも、低倍率でもいいから種類を増やした方が、相対的にダメージは上がる計算方法が適用されている。

 

なので、ウィグルの30%という被ダメ増加の倍率は、見た目の数字は小さいが、大きくスコアに貢献してくれる。

反面、初手から相手の全ステを-70%してくれるカルグが編成から抜けているので、ROUND1からアークスターの攻撃力を下げ切ることが出来ず、感電ダメージが結構いたい。

攻撃順的にオーリンが一番痛い思いをするので、鉄壁のルーン二つで保護している。

 

当然、敏捷も下がり切っていないので、ウィグルの攻撃がかすった!りして、編成を変えた意味がまったくなくなるときもあるし、2ROUND目の呪い係カルグがかすった!りしてしまうと被ダメ増加が最後まで維持されず、スコアがぼろぼろになったりもする。

 

今日は運よく、2回の攻撃で1回、要所で一切かすった!を引かないいい展開に恵まれたので、スコアは118万→150万と大きく更新できた。

アークスター150万達成

最高スコア更新で報酬ザクザク!

最高スコア更新報酬で、ダイヤ616個と古代コイン70枚、星6ルーンの欠片500個を獲得。

ルーンはRとR+だったので残念だったが、ダイヤと古代コインはとってもありがたい。

 

他にも、ストーリーのシーズンⅠハードを全て星3クリアが終わり、シーズンⅡへ突入。ノーマルで星3埋めが終わっていなかったところをいくつか埋め、ダイヤ275個と古代コイン125枚を獲得した。

+15ラキス君大活躍のストーリー50-10ハード星3攻略は、配信の43:25~

 

ダイヤも沢山手に入って嬉しいが、それより嬉しいのが古代コイン。

来月の伝説スキル書分が確保できたので、これからはべリアス獲得に向け、古代コインをもっとたくさん集めておきたい。

 

来月あたまには交換できるかなぁ~。

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。