あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

とりあえずイザベルだけ楽しみ。

無課金者のブラウンダスト105日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#13

 

いわゆるガチャの切り替えまで、あと1.5日。

とても楽しみだ。

と言っても、別に次回登場する星5ラキスが欲しいわけではない。

 

新傭兵実装に伴い新傭兵スカウトが切り替わると、現在ピックアップ中のキャサリン、イザベルがカスタムスカウトで選べるようになる。

欲しいのは、イザベルとその助力者クロエだ。

 

イザベルは星4支援型としては破格のクリダメ増加付与が出来るので、支援力不足の私としては、ぜひスキルレベルを上げて各コンテンツの編成に加えたい。

 

実装当初から、欲しくて欲しくてしょうがなかったのだが、ダイヤ節約モードに入っていたのと、同時に実装の星5キャサリンを育てられる気がしなかったので、カスタムスカウトで選べるようになるまで我慢していた。

 

とりあえずは、星3合成進化で偶然当たった分とランダム☆3~5かなんかで当たった分、欠片イベント分、そして絆イベントでもらったクロエの分で、星4スキル+3だったイザベルを、一気に星6まで昇級と覚醒をした。

イザベルレベルマックス

満を持してイザベル育成開始!現在スキルレベル+3!

※イザベルは、対象及びその左右で合計3マスという狭い支援範囲に最大で支援力×80%という高い倍率のクリダメ増加付与が使える助力者実装済みの星4支援型傭兵。

その圧倒的に高いクリダメ増加の数字だけは、並み居る星5支援型より優秀なので、使える局面は多々あるはず。

対マモニルとか対セシリアは知らないヾ(*´∀`*)ノ。

 

明後日のメンテ後からは、カスタムスカウトにイザベルとクロエを設定して、クロエが揃うまでは、無料スカウトで当たるのを祈るつもり。

スキル+14まで育てる事が出来れば、135%のクリダメ増加になる計算なので、これは単純に数字だけならミカエラ+15よりも強い。

 

もちろんトータルで比べてしまうと、支援範囲や全ステバフ、消されない支援など現状最強支援型のミカエラに遥かに劣るが、未だに弦月の出撃率が高い私には、非常に優秀な存在だ。

ワルボのスコアや、ギルド戦の初手など、使えるところは山ほどあるだろう。

スキル+5まで上げれば、弦月より優秀になりそうなので、先ずはそれが目標。

 

今から楽しみ。

 

 

今日の新星アリーナは、残り20分で2219P。

新星アリーナクリスタルⅡ級の配置

今日の新星、クリスタルⅠ級はむりぽ

残り攻撃回数5回なので、クリスタルⅠ級は絶望的。

最終日を迎えてるギルド戦も押され気味で、なかなかしんどい。

 

公式ブログでは何やらハロウィンチックなイベントの告知が出ていたけど・・・。

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

なんかあんまり、報酬が豪華じゃないなと。

レヴィアもっていないしなぁ。

 

早くダイヤをぶっぱなしたいから、六魔助力者前倒ししてくんないかなー(*'▽')。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。