あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ルーンの昇級をした。

無課金者のブラウンダスト102日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#10(前)


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#10(後)

今日は途中、通信障害で切れてしまったため二本立て。

 

今日の無料スカウトで、念願のダビットソンを獲得した。

ダビットソンⅤ

念願のダビットソン、五体目!

これで、ようやくアヤンのスキルが+14となり、火傷の火力がアップ。

結果、オグドアドのスコアが少し伸びた。

訓練所で軽めの確認だったので、画像は用意しなかったが、今の時点の記録は300万をちょっと超えたくらい。

報酬が色々貰えるはずなので、次回のオグドアド戦が楽しみだ。

 

 

さて今日は土曜日なので、恒例の「ルーンの寺院の日」。

今日のルーン寺院

ルーンの寺院の日20191012

今回はイベント事やHOT商店の恩恵もあり、スタミナを6000程用意できた。

で、約8時間かけて、集めたルーンの欠片はだいたい星6のルーンの欠片が1500。

 

スタミナ6000でルーンの寺院を回った結果

今日の成果!

これだけあれば、流石にキュウビ用のSR+やUR+が一個くらい!

と思うやん?

 

一番良いやつでR+だった。

 

星5はSR固定。いらない。つらい。

 

 

で、最近は昇級よりもルーン強化に力を入れて、毎週のようにルーンの寺院にスタミナを注ぎ込んでいた結果、結構な数の猛攻RとR+が貯まっていたので、ルーンの昇級に初挑戦してみた。

 

☆ルーンの昇級システム

・ルーンのレア度(RやSR、URなど)を1段階上げることができます。
・★5~6のルーンで、+9のルーンのみ昇級できます。
・素材として昇級対象のルーンと同一レア度、同一ランク(★5や★6など)のルーン10個とゴールドが必要となります。
・デュアルルーンの昇級ではデュアルルーンが素材になります。(猛攻、血気などの系列は関係ありません)

※ブラウンダスト公式ブログより

 

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

対象に選んだルーンは、カオリが使っていた血気星6R+のルーン。

補正はBBBで、HP38.2%アップのOP防御4%付きのものだった。

カオリの血気ルーンなら、強化する価値は高いだろうという判断。

 

星6R+の昇級に必要なゴールドは35万ゴールド

初のルーンの昇級に挑戦

何気に、35万ゴールドも費用がかかるのが気になったが、スタミナ6000で何の成果も得られませんでしたは、ちょっと精神的にきつい。

 

まぁゴールドはなくなったら金鉱山に行けばいいかという事で、このまま昇級。

当然だが、結果は星6SR血気割合のルーンが出来た。

 

ゴールドは十分あったのですぐに全力強化。

50連くらいで強化値+9になったので、結構運がよかったと思う。

星6SR血気割合+9

強化値悪くないよね。良くもないけど。

HP38%アップだったルーンが、行き場のないゴミみたいなルーンを吸収してHP50%アップになったのは、とても嬉しいことだ。

 

ゴールド170万くらい減ったけどね('_')。

 

この後、訓練所でワールドボス各種のスコアを確認して回ったが、アークスター以外は軒並み最高スコアを更新。

特にカオリに依存しているオグドアドの反射編成は、アヤンのスキルレベルが+14になったのも手伝い、80万くらいスコアが上がって、300万の大台を超えた。

おそらくアリーナでも、カオリのHPが3000くらい上がったので、そのうち恩恵を得られるだろう。

特にカオリは血気割合でのHPの伸び率が高いので、170万ゴールドくらいの投資のリターンは、充分得られたと思う。

 

今までルーンの昇級はやっていなかったが、運に頼らず確実に強くなれるイメージなので、これからはどんどんやっていきたい。

 

強いルーンを最初から引ければやらなくて済むんだけどな!

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。