あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

新星アリーナでウィグルが強かった。

無課金者のブラウンダスト98日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#6

 

今週の新星アリーナが終わった。

お疲れ様。

 

ここのところ3週間くらい、なかなかクリスタルⅡ級で勝てなくて、一時ダイヤⅠ級まで落ちたりしていた新星アリーナだが、今週は頑張れた。

 

新星アリーナ2301Pで終了

☆祝☆ギリギリ初の新星アリーナクリスタルⅠ級フィニッシュ!

今期の最初は、マリアを採用して中下段に傭兵を固めていたが、途中全然勝てなかったので、アリーサをルトにしてみたり、スローンを後ろに置いてみたりと試行錯誤。

 

最終的には、魔法型がマリアとアリーサの二人だと重たいという事で、なるべくROUND1で相手の傭兵を減らせるように、初手中央ウィグルを採用してみた。

それで少しはマシになったが、それでも中央配置のアリーサがROUND1で潰されることが多く、なかなか勝ちきれずにいた。

 

最終的には、相手の上段に攻撃型が固まっていることが多く感じたので、上段最前ルネに守らせて、アリーサ、コーデリアが中央後ろに残り続けられれば勝ちというスタイルにしたら、勝率が上がった感じ。

ルトやウンランは怖いが、あまり中央に居なかったのと、いてもウィグルコーデリアでROUND1に処理できたイメージ。

 

この配置にしてから勝率は伸び続け、今期序盤は50%というどうしようもない勝率だったが、後半は60%台まで上がったので、配置を色々いじってみて良かったと思う。

 

最近では、ヨハン・ジェイデンという編成が結構流行っていると配信中に聞いたが、ダイヤⅠ級~クリスタルⅡ級ではほとんど見なかった感じ。

2回くらい当たったと思うが、勝敗は忘れてしまった。

 

来週はルネが禁止傭兵に入ってしまったので、久しぶりにデナリサを起用しようと思う。

たぶんルネよりデナリサの方が、クライに対しては相性が良い(というかルネよりまし)な気がするので、何とか戦えるのではないかと思っている。

しらんけど。

 

新星アリーナクリスタルⅠ級の配置

来週使う予定の編成

ルネの禁止に伴いデナリサを復帰させ、前々から新星で強いかもしれないと思っていたアヤンを投入。

デバフ免疫持ちのルネが環境から消えることで、アヤンが刺さりやすいかもという判断。

ルネの代わりに何が採用されるかわからないが、デナリサよりもアリーサや転スラコラボ系星4+15等、新しめの傭兵の方が採用されやすいのではないかと思っている。お試し的な意味で。

 

初手で相手の本体にアヤンを刺して、それだけで勝負を決めたいが、セレンディアの浄化でデバフを全部消されてしまう気もする。

今はルーン不足で猛攻猛攻のアヤンだが、怒涛×破滅に切り替えようかどうしようか。

来週も試行錯誤しながらやっていかないといけなそう。

がんばってクリスタルⅠ級定着を目指したい。

 

   

 10月10日から、花火イベントというものが始まるらしい。

この時期に花火とは?と思うが、日々のプレイにおまけがつく系のいつものイベントなので、ありがたく頂戴したい。

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

600日記念という事で、報酬にはスキル書5も入ってて中々豪華。

相変わらず使い道は決まらないので、月末までは倉庫の肥やしとなるだろう。

 

500日記念の時には、何をやったか忘れたが、イベントと一緒にHOT商店が来ていた気がする。今回はないのだろうか?

 

ここのところ、スタミナを「ルーンの寺院の日です」用に温存しているので、一般契約書の確保が非常につらい。

出来ればここらでHOT商店が来て、ゴールドで一般契約書を売ってくれると嬉しいんだが。

お願いしますよ運営さん。m(__)m

  

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。