あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アークスター100万超えました。

無課金者のブラウンダスト94日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#2

 

先日のカオリ入手から、各種コンテンツの難易度が大幅に下がった感じ。

今までスコア報酬が取り切れていなかった、悪魔城45Fのスコア報酬を回収できた。

悪魔城完全制覇

悪魔城完全制覇完了。インフレの力を感じた。

悪魔城45Fスコア報酬クリア時の編成

スコア報酬回収時の編成。

BDMは星4スキル+1、モーガンは星4スキル+3。

カオリが手に入る前は、モーガンを育成して星6覚醒までやらなきゃきついかと思っていたが、カオリ入手のおかげで育成素材を節約できた。

カオリ様様だ。

 

これで悪魔城はもうやることがなくなってしまったので、アプデ待ち。

韓国では既に55Fまで悪魔城が増設?されている模様。

このインフレした状態に合わせた難易度ではないなら、楽勝な気がするがどうなるんだろう。

ちょっと楽しみだ。

 

スポンサーリンク


   

 

さて、アークスター。

コラボイベント報酬などでスキル書4がかなり貯まったので、一気に消化して臨んだ。

 

まずはスキル+2だったザルカへ、スキル書4を7冊プレゼント。

ザルカ+9

星4のままスキル+9になったザルカ。昇級させるべきか少し悩む。

被ダメ増加+65%が95%にアップした。

装備を鍛えてスキル+10に出来れば、被ダメ増加+145%になるので強い。はず。

 

ついでに、カイルにもスキル書一冊投入で、スキル+4からスキル+5へ強化。

 

カイル+5

イケメン魔導士カイル、スキル+5になる。これ以上の強化は望まない。

カイルはスキル+4からスキル+5への強化なので、被ダメ増加+40%から+50%への小さな変化。

しかもこの先はスキルレベルをいくら上げても、被ダメ増加が増えることはないので実質完成。

コスパが良いといえばよいが、よりアークスター向きのキャラが実装されれば、真っ先に編成を外れそう。

頑張れカイル君。

アークスター100万超え

今日のアークスターの編成

これでアークスター戦のメンバーの被ダメ増加は、

 

オーリン 被ダメ増加+70%

マルティナ 被ダメ増加+75%

デナリサ 被ダメ増加+100%

ザルカ 被ダメ増加+95%

カイル 被ダメ増加+50%

アリーサ 被ダメ増加+65%

エスター 被ダメ増加+100%

 

で、合計555%になった。

残っている被ダメ増加の伸びしろはマルティナのスキル上げと、スキル+10で被ダメ増加が上がる人たちの装備育成。

まぁワルボキャラの装備育成は、私の状況じゃ優先してやるようなもんじゃないので、のんびり行こうと思う。

 

ついでに今まで破滅×怒涛にしていたエルドラのルーンを怒涛×怒涛へ変更。

星6怒涛ルーンだが、SR+とR+なのでそんなに強くはない感じ。

 

 

この編成で、一戦目のスコアが100万超えた。

アークスターのスコア1045027

2019年10月4日のアークスター一回目

1045027( `ー´)ノ。

www.asi-browndust.com

 

これで、六魔助力者用ダイヤが1万を超えた。

それはそれで嬉しいのだが、残念ながら1万ダイヤでも天井一回分にならないので、もっともっと貯めなくてはいけない。

六魔助力者を5体集めるには、全部天井だと仮定するとダイヤが6万近く必要になる計算。

ちょっと貯めるのに何年かかるかわからない話だ。

つらいなぁ。

 

アリーナ等日々の成果で貰えるダイヤと、ストーリーやイベントクリア報酬で少しずつ貯めていきたい。

 

ところで、アークスター戦の話の続きだが、二戦目は驚異のスコア29万を叩き出した。

アークスターの2戦目スコア298045。

クリダメ全振りした結果、クリティカルが出ないとこうなる。

セレンディアの支援と弦月の支援だと、エルドラのクリ率が87%までしか上がらないので、安定感が全くない。

他の支援キャラを鍛えて編成を変えるまでは、背伸びしないで安定感のある編成にした方が、ストレスがたまらなくて良さそうかな。

 

イザベルを鍛えていくか、月末のドラフトイベントで新しい支援キャラを入手するまで、我慢して行きたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。