あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

待望のカオリ、ひけた。

無課金者のブラウンダスト93日目


あしの無課金ブラウンダスト!4か月目!#1

 

昨日のHOT商店で高級契約書を交換。

待望のカオリをスカウトできた。

カオリ

インフレの代名詞カオリ獲得。

※9月5日に助力者が実装され、バランス調整により上方修正されたカオリは、星6レベルマックス時に最大HP27045と圧倒的な数字で、最大HPランキングトップに立った防御型傭兵。

スキル構成は、最大HP依存の追加ダメージ、自己回復、挑発、反射と隙がなく、スキル+0でも置いておけばとにかく大活躍する人状態。

血気ルーン、装備、セット効果をフルに使いHPをパンプすると、最終的な最大HPは8万を超え、アークスター以外のワールドボススコアを大幅に更新が可能なバランスブレイカー。

 

スキル+0でも十分使えるキャラなので、スキルあげは保留。

今は六魔助力者に向けてダイヤを貯めておきたいので、助力者を集めに行く余裕がない。

 

とりあえずレベル上げと昇級覚醒を済ませて、今朝のザラタンで編成に加えてみた。

カオリ覚醒

アランのインフレ女戦士カオリ、覚醒。

ザラタン編成カオリ投入は配信の56:29くらいから

 

結果は、10万だったスコアが15万越え。

スコアが一気に伸びたので、スコア報酬でダイヤを1000ぐらい貰えた。

ザラタンスコア15万

ザラタンにカオリ投入でスコアが1.5倍に

ザラタンの編成には、現在アリネス、ジグムンド、ルネの三人がセット効果狙いで入っているが、シグムンドもルネも鉄壁装備。

二人とも自己再生があるので、耐久面で安心なので採用していたがHPは物足りないので、入れ替え候補。

手持ちにはセイル、バート―リー、デオマロンのセットがあるので、それぞれ昇級覚醒して、サブリナのスキルレベルを上げていって保護すれば、今よりもっとスコアが上がりそう。

 

ベナカも再生が目的で編成していたが、サブリナのスキルが上がっていけば、お役御免で入れ替えれそう。

候補はグローサのセット効果狙いでローランか、それとも他に単体で高HPのキャラがあればそれでもよいか。

 

カオリ効果でアークスター以外のワールドボスは、軒並みスコアを大幅に更新できそうだが、編成を全て見直さなければいけないオグドアドがちょっとめんどくさい。

現在はデオマロンを中心に腐敗ダメージでスコアを稼いだいたが、これからは被ダメ増加と反射ダメージでスコア稼いだ方が良さそうだが、そのためには昇級とスキル上げをしなきゃいけないキャラが結構多い。

 

ワールドボス用のキャラの育成は、一度に全部は出来ないので少しずつやっていこうと思う。

 

スポンサーリンク


   

 

カオリのおかげで、アリーナもずいぶん楽になった。

アリーナダイヤⅠ級昇格

アリーナ初のダイヤⅠ級昇格

今までワルボの運搬を兼ねていたルシウスからカオリへ、血気星6URルーンを移動させた。

ルシウスは繋ぎの鉄壁装備に変更。

上段最前で壁役を務めていたデナリサと場所を入れ替えて、空いた場所にカオリを投入。

 

全体の耐久力がかなり上がり、楽にダイヤⅠ級まで上がれた。

 

ヘルが仕事できずにすぐに落ちていくことは多々あるが、他に適任な傭兵を持っていないのでしばらく我慢。

わんちゃんカーソンの装備育成が終われば、ヘルと交代させてもいいかもしれないが、時々ウィルヘルミナやフォクシーを返り討ちにするヘルを見ているので、中々悩ましいところ。

 

 

さて、大盛り上がりをみせている転スラコラボだが、今のところ私はコラボキャラ狙いでガチャをするつもりはない。

イベダン毎日10周だけやってお茶を濁すつもり。

 

転スラは好きだし、コラボキャラもかなり良い性能をしていると思うが、六魔星の助力者の方が魅力的。

ダイヤを貯めておいた方が良いと判断した。

 

おそらく、同じように六魔かコラボキャラか悩んで六魔を選び、コラボイベント完全スルーを決めた方はそれなりに多いと思う。

 

でも、イベントダンジョンのチケット交換報酬だけは、全部もらった方が良い。

コラボキャラ装備を餌としてみるとスタミナ効率が非常に良い上、おまけで覚醒水晶やダイヤ、高級契約書などが付いてくる。

お忘れなく。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。