あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アリーナダイヤⅠ級まであと少し。

無課金者のブラウンダスト89日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#28


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#29

 

昨晩行われた地下アリーナトーナメントの報酬は、ダイヤ3とゴールド3000だった。

 

地下アリーナトーナメント予想報酬

9月28日地下アリーナトーナメント予想報酬

しょっぼいなー(*'▽')

 

 

ギルド戦で大活躍してくれるグレイスを、星4から一気に星6覚醒レベルマックスにした。

星6グレイス覚醒レベルマックス

グレイス超進化ぁ!

※グレイスはスキル+0から使える挑発封印カウンターが非常に優秀。

セイルやアロンなど、基本攻撃後に挑発を発動させて味方を守る壁キャラに対しての受けに使うと、挑発を発動しないようにしてくれる。

 

ギルド戦でこのキャラを上手に配置できると、無抵抗の相手に一方的に最初の一撃を浴びせられる可能性大幅に上がるので、星4とは思えない大活躍が出来る。

スキル+9になると挑発封印カウンターに挑発無効化もつくようになるので、すでに発動されている挑発も消すことが出来るようになる。

つまり、先手でマモニルやセシリアに対して、アインドリンやヨハンで挑発をかけて攻撃してくる陣形に対して、非常に有利に立ち回れるようになる。

 

ただし、ジャカンのみ無効化や封印が利かない挑発を持っているので、ジャカンに対しては一切抵抗できない点と、グレイス自体はストーリーの一部とギルド戦くらいしか使い道がない点に注意し、自己責任で育成しよう。

 

因みに、私のグレイスはまだスキル+1だが、それでもギルド戦では破格のコストパフォーマンスを発揮していたので昇級覚醒する価値ありと判断した。

参考までに。

 

ゆっくりだが確実に、ギルド戦でもポイントが稼げるようになってきているので、これからも育成を頑張ってやっていきたい。

 

ギルド戦では、なるべく多くのキャラを使える状態にしておいた方が絶対に有利なのだが、育成資源には限りがあるので、なるべく良く使う便利な傭兵を育成していきたいところ。

 

最近ギルド戦で使えるとおもってウィグルを育てたが、残念ながらグレイスの方がはるかに出撃率が高かった。

次に育成するキャラを決めるときは、資源の無駄遣いをしないように注意したい。

今後のギルド戦用の育成候補は、アナイス、エボニー、ライアン、ミアあたり。

特にライアンは自爆キャラではあるが圧倒的な火力を出せるので、なるべく早く育てたい。

・・・まだスキルレベル+1だけど。

 

ギルド戦自体は、強いギルメンさんたちの活躍もありなかなか好調で、ギルドは現在550位くらい。

頑張れば、今期は500位以内でフィニッシュできそう。

 

ギルド「あしの輝き」では現在ギルドメンバー募集中です。

ツイッターのDMやこのブログのお問い合わせなどから、お気軽にご連絡ください。

無言申請も大歓迎ですよ。

アタッカー枠が足りないのでよろしくお願い致しますm(__)m

スポンサーリンク


   

 

今日が締め日のアリーナは、残り2時間で1975Pとなかなか難しい位置。

ダイヤⅠ級まであと25P

2019年9月29日のアリーナ配置

時間ギリギリまで頑張って上位を目指したいところだが、このブログを書いている今、すっごいねむくてしんどい。

ルーンを叩いたせいでゴールドもなくなりそうな状況なので、22時までは起きていて金鉱山でスタミナを消費したいが、頑張れなそう。

 

 

とりあえず少しだけ仮眠をとってから、起きれたら頑張ってみようと思う。

 

とりあえずおやすみなさい(´ぅω・`)。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。