あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

初の猛攻星6URのルーン獲得。

無課金者のブラウンダスト85日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#25

リスナーさんの恋愛話?で盛り上がった雑談配信w

 

団長レベルが61になった。

 

レベルUP応援プレゼントで星6ルーンの欠片250選択券が貰えたので、キュウビのルーンをより良いものにするため、猛攻を選択。

 

結果は、初めての星6UR猛攻獲得となった。

星6UR猛攻固定のルーン

初の猛攻星6UR獲得

でも固定でオプションなし。

 

とっても使い道に悩むルーンだが、もし仮に、これを+9まで叩いてSSSの補正が出たとしても、攻撃力の増加値は442。

 

現在キュウビが装備している星6R+敏捷固定は、BSBで攻撃力の増加値286。

 

入れ替えると、基本攻撃力1987が2203にあがる計算だが、敏捷が付いていないので機敏特性のスキルによる増加分が減り、最終的には135程度しか攻撃力が上がらない計算になる。

当然、理論値での計算なので実際にはSSSなどの補正が出るわけがなく、おそらくUR固定を+9まで叩いて付け替えたとしても、最終攻撃力が下がる可能性もある。

※概算で、今つけている猛攻R+固定のルーンは、固定値336程度の敏捷なしルーンと同程度の最終攻撃力になる。

 

せっかくの自身初の猛攻星6URだったが、これはちょっとコスパが悪そう。

仕方ないので新星で使っているコーデリアの猛攻ルーンと交換しようかなと思う。

※コーデリアのルーンは現在星6猛攻SR固定×星6猛攻SR割合という組み合わせ。

 

キュウビは敏捷依存の被ダメ軽減もあるので、なるべく敏捷付きのルーンを装備させた方が良いという話の再確認であった。

 

昨日も同じようなことブログに書いたばっかだけどな(*'▽')。

 

www.asi-browndust.com

 

昨日、キュウビをスキル+14にしてからアリーナが非常に好調。

プラチナⅠ級を駆け上がり、そのままダイヤⅢ級へ上がれそうな勢いになった。

プラチナⅠ級のアリーナ編成

2019年9月25日のアリーナ、もうすぐダイヤ!

キュウビも強いが、アリーサもよい感じ。

アリーサは現在スキル+14で装備が武器+10、防具+8、愛蔵品+10と、あと一歩でスキル+15になる。

スキル+15になれば、挑発無視のターン数が伸び、追加ダメージの倍率も上がるので非常に楽しみだ。

アリーサは現時点でもクリティカルが出れば、防御や被ダメ軽減の低い相手には、支援と追加ダメージで50000近いダメージを叩けるので、スキル+15になるとどれだけ強くなるのか非常に楽しみ。

 

新星アリーナではクライの育成を優先しなかったことを少し後悔しているが、アリーナはしばらくアリーサで頑張れそう。

おそらくナルタスを手に入れて育成が終わるまでは、スタメンで起用し続けることになるだろう。

 

あとは、朝起きたら知らないうちにデナリサとヘルが、セシリア+15とカオリ+15に入れ替わっていればいいのになと思う。

 

 

そしてタイムリーなことに、明日からアリーナのイベントが始まる模様。

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

 

アリーナを毎日消化しているだけで、色々と報酬が貰えるようなので大変ありがたい。

 

特に、ストーリー制覇イベントと絆イベントがすぐに終わってしまい、最後の砦(?)であったイライザの欠片ミッションも今日で終わってしまったので、なんのイベントもない虚無ダスの日々が続くかと思っていたところに、嬉しい告知になった。

 

イベントをこなしながら、初のアリーナダイヤランク昇級へ向けて頑張っていきたい。

 

アリーナ初のダイヤ昇級

なお、ブログを書きながら裏で周回してたら昇級してたので慌てて画像掲載

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。