あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アークスター50万と今週のアリーナ。

無課金初心者のブラウンダスト82日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#22

悪魔城の報酬などで溜まっていたスキル書4を使い、エスターをスキル+9から一気に+14まで強化した。

エスター+14

防御型絶対倒すレディ、エスター+14

※エスターについは、以前もブログに書いたので割愛。

www.asi-browndust.com

 

+9→+14という事で、被ダメ増加が65%→100%と大幅アップ。

+15になれば攻撃範囲が増えるが、アークスター以外で使う気はあまりないので、装備のレベル上げは急がない方針。

それでも上げておけば、ストーリーやギルド戦などで使うかもしれないので、一応装備は重ねていこうと思う。

 

これでアークスター戦のメンバーの被ダメ増加は、

 

オーリン 被ダメ増加+70%

マルティナ 被ダメ増加+75%

デナリサ 被ダメ増加+100%

ザルカ 被ダメ増加+65%

カイル 被ダメ増加+40%

アリーサ 被ダメ増加+65%

エスター 被ダメ増加+100%

 

で、合計515%になった。

 

アークスターのスコア50万

2019年9月22日のアークスター

スコアは50万程度。

早く弦月を何とかしたい。

 

 

 

今更だが、ストーリーや新星アリーナ、悪魔城で使えそうなウィグルの育成を始めた。

ウィグル昇級

特攻自爆骸骨ウィグル、星6へ

※ウィグルは、最前十字に気絶と被ダメ増加、火傷を付与できる強力な自爆攻撃が出来る攻撃型傭兵。

星6覚醒レベルマックス状態だと、基本攻撃力は3849と、攻撃型傭兵たちの中では圧倒的に高い。

また、ストーリの序盤で一体入手できて、ガチャからもよく出る星3傭兵なので育成が非常に楽。

見た目が生理的に受け付けないとかの理由がなければ、積極的に序盤から育成した方が良い星3キャラ。

 

なお、私は人外免疫のスキルを持っていなかったので、最近まで放置していた。

 

以前から色々なブラウンダストプレイヤーさんにお勧めされていた便利な攻撃型傭兵のウィグル。

見た目の不気味さと昇級素材のやりくりの問題から、ずっと後回しにしてきたが、鍛えておいたら便利だったろうなというシーンは今までいくつもあった。

 

最近は少し育成素材に余裕が出てきたので、良い機会だと思い育成開始。

まだレベルマックスになっていないので実戦投入はしていないが、のんびり育成して今後の活躍に期待したい。

 

スポンサーリンク


   

今日の22時で閉めだった、アリーナは何とかプラチナⅡ級で終われた。

アリーナプラチナⅡ級の編成

今種のアリーナはプラチナⅡ級でフィニッシュ

一度だけプラチナⅠ級に上がることが出来たが、すぐに下のランクに落とされて力の差を痛感。

防衛勝率39%攻撃勝率54%だったので、このままだととってもしんどい感じ。

特に、上段最前に高スキルのセシリアがいるとそれだけでしんどいので、キュウビで確実にセシリアを取れるようにするか、アリーサの起用をあきらめなければいけなそう。

代わりに使える傭兵、ろくに育ってないけど・・・。

 

明後日には、キュウビをスキル+14まで鍛えられる予定なので、勝率が上がるとよいが・・・。

 

それでダメだった時は、どうすればいいかわからん。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。