あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

イザベル強くない?

無課金者のブラウンダスト80日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#20

 

変なタイミングで悪魔城41Fの課題をクリアしてしまい、いらないアリーナ券をデイリーミッションが始まるタイミングで押し付けられた。 

問題のシーンは配信の32:11~から

 

悪魔城41F課題Ⅰの報酬

問題の悪魔城41F課題Ⅰの報酬

この報酬のアリーナ券は課題をクリアしたタイミングで即適用になり、メールBOXで一旦保管して好きな時に使うなんていう甘えたプレイは許されない。

 

つまり、与えられた課題を計画的にクリアする事も有能な団長様には求められるスキルという事だろう。

 

何を言ってるかわからねえヾ(*´∀`*)ノ。

 

とにかく、油断してアリーナ券100枚を使いたくないタイミングで受け取ってしまったわけだ。

 

まぁ嘆いていても仕方ないので、デイリーミッションの合間に少しずつ消化していき、4割くらい使ったところで初のプラチナランクへ昇級した。

 

アリーナプラチナⅢ級へ昇級

☆祝☆あし氏初のプラチナランク到達

結果的には、週間報酬が近い金曜日に昇級という事で、良いタイミングでアリーナ券を受け取ったのかもしれない。

その後も夜まで調子よく、プラチナⅢ級を1550P付近で維持できているので、おそらく今週はこのままプラチナで終えれると思う。

次の週間報酬が楽しみだ。

 

 

今週は、アリーサ+14とキュウビ+12を獲得できたことに加え、あまりブログでは触れていなかったが、ルト+9も手元に用意して、今まで参加賞をもらうだけのコンテンツになっていた地下アリーナが、ちょこちょこと勝てるようになってきた。

 

地下アリーナのランクポイントは現在1240Pとなって、過去最高記録を更新中。

今までは、はっきり言って配置とか戦略は何もなく、単純にキャラの育成具合で押し切られるという事が多々あり、自分には参加するのはまだ早いという感じだった。

 

それが今では、ルトで先に相手のアタッカーを潰したり、キュウビで相手を無力化したり、アリーサを2ROUND目まで守り切り、まとめて吹き飛ばしたりと、戦略の幅が広がってきて、かなり戦いやすくなった。

自分の戦略がうまくハマって、明らかに自分より格上の相手に勝てるようなこともあるので、参加するのが楽しくなってきている。

 

これからはギルド戦や地下アリーナも意識した育成を心がけて、いつか地下アリーナ上位128位だけが参加できるトーナメントに参加できるようになりたい。

地下アリーナの傭兵ランク1200P

2019年9月20日の地下アリーナ編成

無課金初心者丸出しの候補傭兵達だが、手持ちが少ないので許してほしい・・・

 

スポンサーリンク


   

星3傭兵+9二体の合成進化で、イザベルが二体でた。

イザベル

リアンの優秀な指導者(らしい)、イザベルさん

※イザベルは、クリダメ増加付与の数字だけを見ると圧倒的に強い星4傭兵。

その支援効果は、星6レベルマックススキル+15時でクリティカルダメージ上昇付与135.88%と、既存の星5支援傭兵たちと比べても圧倒的。

その分、攻撃力の上げ幅が低かったり、支援範囲が狭かったり、免疫系の付与が出来なかったりと、一見使いにくいキャラにも見えるが、きちんと使いどころを考えると絶対に強い。

助力者付きではあるが、星4傭兵という事で、育成のハードルはそんなに高くないので、火力不足・支援不足に悩んでいる無課金プレイヤーは優先して育てた方がいいと思う。

少なくとも、弦月の2倍以上クリティカルダメージが上昇するので弱いわけがないし、見た目性能では圧倒的に弦月より強いので、損はしない。

 

地下アリーナを含めた色んなコンテンツで、火力が足りない場面に追加する支援が弦月しかなかった今の私には、このイザベルがとても良い感じに見える。

助力者を揃えらるようになるのは当分先になりそうだが、とりあえず星6レベルマックスにしてしまえば、スキル+5以上で弦月よりも高いクリダメ増加が使えるので優先して鍛えておきたい。

 

あとは、キュウビを2体引くか、来月のスキル書5が貰えるのを待つか、ちょっとまだ悩んでいるので、じっくり考えて決めたい。

 

あーカオリもセシリアも欲しいんだよなあー(*'▽')

ダイヤいくつあっても足らんね。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。