あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

3回目のビナ天井した。

無課金者のブラウンダスト79日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#18


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#19

 

browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより

 

 

新キャラ、広範囲魔法6連撃少女キャサリン実装で湧き上がる(?)ブラウンダスト界だが、そんなの無視してカスタムピックでキュウビとビナを狙った。

※みんな大好きガチャタイムは、#19の20:10~

 

ダイヤは5000超えていたので、確実に天井まで届く。

キュウビは現在、ビナ4体込みのスキル+9だったのに加え、スキル書5を2冊と継承券1個をフルに使えば、スキル+12までは上げられる状態。

 

つまり、ビナ天井を目指す過程でキュウビを一体でも引ければ、スキル+14完成となるのだが・・・。

 

結果は、ストレートで天井に到達した。

 

ビナ天井

待望のビナ5体目(3天井目)

道中、並行して狙っていたアヤンとダビットソンだが、アヤン3体ダビットソン2体で、残りダビットソン2体足らずの+12止まり。

 

ついでに、キュウビもスキル継承は見送って+12止まりとなった。

アヤン

対オグドアド最強コスパ傭兵、アヤン・スキル+12

※アヤンは、オグドアドだけを見るなら、スキル+5の敏捷+75%ライン、スキル+8の火傷による持続ダメージが攻撃力×30%のライン、スキル+13とスキル+14の火傷に付随する被ダメ増加が+30%、+50%と伸びていくライン以外はあまり意味がないので、+12で止まってしまったことは、甚だ遺憾。

特に今回はダビットソン2体足らずになってしまったため、スキル書4ではこれ以上の強化につながらないのが非常にしんどい。

 

少しストーリーイベントを消化しながら、アヤン+12を試してみたが、圧倒的に火力不足といったところで、残念ながらアナスタシア+0の方がせん滅力は高そう。

ただ、免疫のない相手に高範囲の気絶は強いので、場所と相手をきちんと見極めれば、なかなか役に立ちそう。

 

私の場合はオグドアド戦をメインに使っていくのつもりなので、ダビットソン2体をどうにかして工面したいところ。

 

キュウビ+12

恒常最強やりすぎ狐お姉さん、キュウビ・スキル+12

※キュウビは、キーとなるスキル、妖狐変身と妖狐抑制の持続時間が12ターンと4ターンに強化されるスキル+12が運用の最低ライン。

この後スキル+13、+14で攻撃力依存の固定追加ダメージの倍率が上がっていき、スキル+15で攻撃範囲が広がり、どんどん強力になっていく。

それでも、スキル+12の時点で、変身時の防御100%、デバフ免疫、ステ上昇、誘惑カウンターと揃っているので、他の手持ちの育成度合いによっては、充分強力な傭兵と言える。

 

キュウビを通常アリーナで使ってみたが、やはりスキル+12でも十分強い。

今まで、いつまでも倒しきれずに大変しんどい相手だった防御100%セイルを簡単に葬ってくれる。

 

キュウビを編成に加えたら、あっという間に初のゴールドⅠ級に連れて行ってくれた。

アリーナゴールドⅠ級に昇級

☆祝☆あし氏、3か月弱でようやくゴールドⅠ級に初到達

やっぱつええなキュウビ。

ゴールドⅠ級のアリーナ配置

キュウビ入りの編成がこれ バーバラ+3抜いちゃった・・・

①ヘル+9

②月夜+9

③セレンディア+15

④アリーサ+14

⑤キュウビ+12

⑥シグムンド+9

⑦ルネ+15

⑧デナリサ+9

⑨ルシウス+7

※全員星6覚醒済み

 

今後は、デナリサをセシリアと、ヘルをカオリと入れ替えることを目指すのが良さそうか。

アリーサはいずれナルタスに、セレンディアはべリアスに変えていきたいが、それはまだまだ先の話になりそう。あわよくばルネをバルゼにしたいが高望みか?

 

あとは、今回実装された星4のイザベルも使い方とコンテンツによってはかなり使えそうなので、余裕があれば狙っていきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。