あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

新星アリーナで初のクリスタルⅡ級フィニッシュした。

無課金者のブラウンダスト77日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#16

今週の新星アリーナは、初のクリスタルⅡ級フィニッシュした。

 

クリスタルⅡ級フィニッシュルの新星アリーナ編成

☆祝☆あし氏、初の新星クリスタルⅡ級フィニッシュ

終了20分前の時点で2192P攻撃券0だったので、非常にもやもやしたが防衛連勝で幸運な滑り込み。

今週は、クライに苦しめられ続けて一時ダイヤⅡ級まで落ちそうな勢いだったが、アリーサを作りヘルと入れ替え、ルネをスキル+15にして、配置を変えて何とか持ち直した感じ。

このままの編成と配置でいつまでクリスタルⅡ級に居座れるかわからないが、装備とルーンの更新を少しずつ続けていき、なるべく長く維持できるように頑張りたい。

 

環境の変化やインフレがあまり加速しませんように。

 

 

星6覚醒ルト+9レベルマックス

昭和の香りがする男、ルト完成

ルトが完成した。

※ルトは、最後1マスという攻撃範囲で、被ダメ増加付きの気絶と攻撃力依存の追加ダメージを与える究極の一撃、戦闘開始前に敏捷力依存の攻撃力上昇と被ダメ軽減の自己バフをかける敏捷特性、覚醒で開放される挑発無視のスキルを持つ。

 

スキルの処理順として、基本攻撃後に気絶と被ダメ増加が発動し、その後究極の一撃による追加ダメージが処理されるので、とても強力な一撃を相手の最後尾に叩き込むことが出来る。

挑発無視もあるので、PVPやストーリーに於いて相手のキーとなる傭兵を初手で潰すのに非常に優れている。

気絶も持っているため、配置によっては延々と相手の動きを止めて置く事も可能な優れた傭兵だ。

 

残念ながら顔面から強い昭和の香りを感じるため、ストレスを感じて使用する事に耐えられないプレイヤーが絶えないが、絶対に強いのは間違いないので、我慢してピンポイントで使っていこう。

見た目が気にならない人は、序盤から終盤まで使える場面が多くある上、星3傭兵の合成で作ることが出来るため、育成のハードルが非常に低いので、優先して育成していけばよい。知らんけど。

 

 

最近なんだかガチャ運がよく、今日もデイリーミッション報酬の高級契約書でキュウビを獲得。

ガチャでキュウビ出た

デイリーミッションの高級契約書からキュウビ獲得

これで、キュウビは全部で6体、ビナが4体。

他にスキル書5が2冊と、スキル5継承券と育てる予定のないアナスタシアがかぶったやつを持っているので、残りはキュウビ1体とビナ1体でキュウビ+14が作れそう。

 

現在ダイヤが3746貯まっていて、ジェイデンの月餅イベントで残った卵黄や、9月19日からの新しいイベントの告知も来ていたので、近いうちに天井出来そう。

ビナを天井する過程で運よくキュウビを引ければ、ゴールド止まりの通常アリーナも多少マシになるかもしれない。

 

これからも幸運な日々が続きますように( ̄人 ̄)

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。