あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

オグドアドの累積スコア報酬、カンストしました。あとビナ天井。

無課金者のブラウンダスト72日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#11

 

やったぜヾ(*´∀`*)ノ

オグドアド古代コイン10枚

オグドアド古代コイン10枚達成

オグドアド古代コイン10枚

オグドアド古代コイン10枚の配置

主要なキャラは、星6デオマロン+0、星6ヴィオラ+8、星6ケラン+0。

ヴィオラだけは支援込みでもクリ率100%にならないが、80%を超えているので、割り切って怒涛×怒涛のクリティカルダメージを意識している編成。

デオマロン、ケランも共に怒涛×怒涛だが、この二人はクリティカル率がもともと高いので、支援2つでクリティカル率が100%になっている。

オグドアドは22万、ヴィオラ、ケランは8万ほどスコアが出ている。

 

アリーサはまだスキル+12で、被ダメ増加が+35%と低いが+14まで上がれば+65%まで上がるので、このまま育成していきたい。

アヤンも、まだスキル+6と低いので、+14を目指して被ダメ増加を増やしていきたい。

 

ただ、スローンだけはスコア貢献度が3万ちょっととあまり高くないので入れ替え候補。できれば被ダメ増加のスキル持ちか、クリティカルダメージを大きく上げられる支援キャラ、単体で高いスコアが出るカオリなどと入れ替えたいところだが、すぐには難しい。

 

※オグドアドで使える被ダメ増加持ちのキャラは、星5ローラン、セリア、バーバラ、星4ルクレチア、シャーロッテ、アリーサ、星3ノエル、ベローナ等がいる。

星4ではシャーロッテが火傷による持続ダメージを与えつつ被ダメ増加がかけられるので優秀。

星3ではベローナがスキル+9で被ダメ増加+10%、スキル+10から被ダメ増加+30%を、ノエルがスキル+8で被ダメ増加+35%を使えるので、ノエルのコスパが非常に良いと思う。

 

これで全ワールドボスが古代コイン10枚になったので、これからの育成方針をどうするか思案中。

このまま各ボスの卒業を目指していくのもよいが、いったんお休みしてギルド戦やストーリー、悪魔城などで使えそうなキャラ達も育成待ちキャラが沢山あるので、早く手を付けていきたい。

 

特にギルド戦は、現状、毎週ギルド商店のスキル書5の欠片交換が出来ていない状態なので、優先した方が良いような気もする。

 

候補は、ライアン、ヴィオラ、グレイス、アチャ、ウンラン、チョークなどになってくるか?

スキル書4は何冊あっても足らないので、非常に悩ましい。

 

出来れば複数のコンテンツで活躍できそうなキャラを育成していきたいところだが・・・。

 

難しいなこのゲーム('_')。

 

☆おまけ☆

ビナ天井

ガチャでキュウビが大当たり

ビナ、天井しました

ストーリーシーズンⅠハード45-10までを星3クリアして、大量のチャプターミッション報酬を受け取った。

ダイヤが大量に手に入ったので、天井までの残り90回を目指して、一気にガチャ。

 

途中で、欲しかったサメイが5体揃ったり、サブリナの合成素材で不足していたゼノンが当たったり、今まで持っていなかったライアンを引いたりした。

 

大勝利!ヾ(*´∀`*)ノ

 

画像の通りキュウビも出たので、現在キュウビ3ビナ4でスキル+7になった。

 

今後もまたダイヤを貯めて、5000ぐらい貯まったタイミングでビナ天井を目指したい。

ビナが揃えば、残りのキュウビはスキル書5で上げていくつもりなので、しばらくダイヤでスカウトするのはお休み。

6魔星の助力者実装が来るまで、なるべく沢山のダイヤを貯めておいて、一気に回そうと思う。

 

ブラウンダストをはじめてから2か月と少し。

だいぶキャラが増えてきて、育成待ちが大渋滞になってしまったが、毎日コツコツ周回が楽しくてたまらないので、少しずつ育成を進めていきたい。

 

キュウビが完成したあかつきにはアリーナなどにー!ヾ(*´∀`*)ノ(ギレンザビ感)

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。