あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

キュウビガチャ引きました。

無課金者のブラウンダスト65日目


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#3 デイリー消化の早朝配信


あしの無課金ブラウンダスト!3か月目#4 ガチャを回したい夜配信

 

圧倒的強さ(?)と使用率で何かと話題のキュウビ。

キュウビ+1

スーパーインフレ狐お姉さん、キュウビ

2019年9月5日現在、恒常キャラでは圧倒的にぶっ壊れていると思われる最強傭兵のキュウビさん。つよい。

 

キュウビが欲しくなったので、メンテ後にガチャを引いた。

 

高級契約書10連からキュウビ

高級契約書10連から、キュウビ一体目

ダイヤ11連でキュウビ2体目

他にも高級契約書単発連打でアメリア(エスターの助力者)なども引いたが、割愛。

 

手持ちのダイヤ4400程と高級契約書など全て使ったが、残念ながらキュウビの助力者は引けず。天井までは残り12回となった。

ただ、キュウビ2体とアリーサやルトの素材であるローザとイングリッド、アリーサの助力者ネフィルが5体引けたので満足。

  

・・・してない!( `ー´)ノ

 

よく考えれば、別にキュウビ本体は一体あればのんびりスキル書5でスキルを上げればよいので、一体ひいた時点でセシリアやカオリにピックアップを切り替えるべきだったかなと後悔。

 

#4の配信中にも言っているが、このゲームはガチャを引いた後のインベントリの整理が非常に疲れるので、後悔+寝不足+疲労のトリプルパンチでこのブログを書いている今、非常にしんどい。

 

だいたい、ダイヤ4400程度でキュウビの助力者が揃うわけないんだから、焦って今日ガチャを引く必要がなかった気までしてきた。

 

本来、自分はのんびりした性格なので、このブラウンダストを始めるにあたって色々と下調べをしたときに、無課金でプレイするつもりだし一体ずつ使えるキャラを集めていって少しずつ強くなっていけばいいやと思っていたはずなんだが・・・。

 

同時期に始めたリスナーさんであり、うちのギルドの自慢のサブマス(グラン王ことグラン・テスタ・エーテリオン氏の事)が一気に強くなってしまって、最近ではおいていかれ気味だったので少し焦っていたかもしれない。

 

この手のゲームは、周りのプレイヤーと自分を比較して卑下したり、周りを意識して自分のプレイスタイルやポリシーを崩すと、だんだんモチベーションが下がっていくものだと思っているので、ちょっと危険な兆候。

 

このブログを読んでくださっているブラウンダストプレイヤーの皆様もどうか気を付けていただきたい。

大事なことは、他のプレイヤーと自分を比べることではなくて、自分がどうしたいかだと思う。

焦らずやるのが一番いい。

 

しらんけどヾ(*´∀`*)ノ。

 

 

まあ、今日は少し反省したので、明日からはまたのんびり自分のペースで少しずつやっていければいいと思う。

とりあえず、天井まで残り12回のガチャを早めに済ませて、それからは5000ダイヤ位貯まったら、キュウビの助力者を一体ひきに行くというのを繰り返していこうと思った。

あと、アリーサとルトの育成もがんばりま。 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。