あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

月初めのスキル上げ2019年9月編。

無課金初心者のブラウンダスト61日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#56

 

9月になったので、名誉と粉をスキル書5に、古代コインを伝説スキル書に交換した。

 

月夜+9

へそ出し笛吹狐月夜、現在スキル+9

※スキル+9になって防御力×70%の攻撃力上昇付与が、防御力×85%に強化された。

以前ブログに書いた通り、ダメージに対する貢献度はあまり高くない。

今後、装備を揃えてレベルを上げスキルが+10にすれば、防御力×85%上昇だった攻撃力付与が100%に上がる。

ついでにクリティカル確率が防御力×40%上昇から防御力×50%上昇になる。

クリ率は重要なので、そっちの方が重要な感じがする。

 

とはいえ、細かい数字の積み重ねのゲームなので、攻撃力上昇もないよりはあった方が良いので、月夜を使うなら頑張ってスキル+10を目指したい。

 

優先度は低そう。

ルシウス+6

不死身のイキリお兄さんルシウス、スキル+6になる

※スキル+6になりデスガードの持続ターンが24ターンから36ターンに延長された。
あまりダメージの出せない攻撃スキルの強化と比べると、かなり有用だと思う。

 

月夜のスキル上げは完了。あとは装備を揃えないといけない。

 

ルシウスは、古代コインが少し足りなかったので、一冊だけ。

もう一冊は、焦らなくても今月中には交換できると思う。

のんびり古代コインを貯めていきたい。 

 

 

貯まっていた魂装備の欠片で、魂装備ガチャを150連くらい回してセレンディアスキル+15が完成した。

ベティ+15

セレンディア()+15完成

※セレンディアがスキル+15になったことで、支援範囲が十字5マスから正方形9マスに広がり、かなり配置の幅が広がった。

悪魔城やストーリー、ギルド戦等でも、十字5マスのために配置が制限されていたシーンが多々あったが、これからはかなりやりやすくなると思うので期待大。

他にもヘルやデナリサなどの愛蔵品が出て、のんびり育成中。

 

特に、新星では弦月セレンディアの支援コンビが第一選択になっているので、正方形9マスで重なる範囲が大きく広がったのはでかいと思う。 

 

ついでに、今まで持っていなかったデナリサ、ヘルの愛蔵品が揃い、二人まとめて育成候補にあがった。

ヘルやデナリサは、これから先、どんどん助力者付きの星4キャラが実装されていていくと、新星アリーナでの席はなくって行きそうだが、ワールドボスやストーリー、悪魔城などでまだまだ使えると思うので、装備のレベル上げもきちんと終わらせてしまいたい。

特に、アークスター戦のデナリサはぜひスキル+10で運用したいので、急ぐ必要はないが、きちんと装備の育成をしていきたい。

 

アリーナは、このブログを書いている時点(日曜20時ころ)で、ゴールドⅢ級。

あと2時間ほどで締め切りだが、おそらくこのままゴールドⅢ級で終われそう。

 

これで三週連続アリーナⅢ級。

ようやく安定してきたがプラチナがはるか遠くに感じる。

どうすれば上に行けるのか。

ゴールド帯のアリーナ編成

2019年9月1日のアリーナ編成

私のアリーナスクショ。バーバラは星6+3覚醒。ヒジンは星6+0未覚醒。まだまだ育成不足。

 

私より2~3日遅れてゲームを開始したリスナーさんに、今まであまり真面目にアリーナを消化していなかった方がいらっしゃるのだが、少しだけ本気を出したら簡単に(?)ゴールドⅠ級に行ってしまわれた。

ゴールドⅠ級のアリーナの編成

グラン王のアリーナの記録

私の配信の名物リスナー、グラン王ことグランさんのアリーナスクショ。真ん中ライオンが輝く。

 

完全に置いていかれていて草も生えない。

 

僕、新星はクリスタルⅡ~Ⅲにいるから、まだ負けてないしっ・・・!(負け惜しみ)

 

今日のザラタンではジュリーの敏捷増加があまり仕事せず、前回よりスコア減。

敏捷を上げてかすった!を狙っていく作戦は、敏捷値がカンストするまでスコアが安定しない。

早くサブリナが欲しいが、時間がかかりそうなので、エラスも編成に加えるかもしれない。

※結局、エラスは加えずにサブリナを育成する方がはるかに良いみたいなので、よっぽどの余裕がなければ、エラスは放置でよさそう。 

 

☆おまけ☆

クリスタルⅢ級の新星アリーナ編成

クリスタルⅡ~Ⅲを行ったり来たりの新星アリーナ

ヘル頼みなので、クライに暴れられると詰むのが辛い。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。