あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アーチェの闇市場でワールドボスのスコアを伸ばす方針。

無課金初心者のブラウンダスト58日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#53

 

アーチェの闇市場イベントが始まった。

 

browndust.pmang.jp  ブラウンダスト公式ブログ・アーチェと闇市場イベント開催!

 

内容は、とにかく毎日アリーナを20回やれば色々報酬が貰えるというもの。

 

相変わらず全く特別感を感じさせないイベントだが、昇級の星3が毎日3個もらえるので、育成が大変捗る。

 

イレイン昇級

イレイン昇級

オグドアドとアークスター用のイレイン昇級。被ダメ増加倍率は低いが、コスパが良い。

アヤン昇級

アヤン昇級

オグドアド用のアヤン昇級。敏捷-75というスキルを持ち、星4では破格の性能。

オーリン覚醒

オーリン昇級と覚醒

アークスター用オーリン昇級と覚醒。落ち着いて考えたら覚醒する必要がなかった。

 

※覚醒することによって回復封印が開放されるオーリンだが、12ターン相手の回復を封印するだけのスキルで、しかも永続の回復スキルを止められなかったり、すでにかかっている再生スキルによる回復を止められなかったりと、意味のない局面が多々ある。

 

これは好機!という事で、渋滞し始めたワールドボス用キャラの昇級待ち状態を少しづつ緩和させる方針。

 

さて、今日はアークスターの日。

 

前回のアークスターのスコアは、

 

www.asi-browndust.com

 

149312。

 

今回、特に編成は変わってないが、前述の通りイレインとオーリンを昇級と昇級覚醒。

 

結果、

2019年8月29日アークスターのスコア174177

アークスターのスコア記録を更新

記録更新の174177。

なお、配信中は油断していて画像を取り損ねた模様。

古代コインは6枚。 

 

今の編成は、昇級と覚醒ももちろん、一部の星4キャラのスキル上げすら全然進んでいなくて、被ダメ増加もまだまだ足りない状況。

 

アーチェの市場イベントを頑張っていけば、12日目にはスキル書4が2冊手に入るので、イベント報酬を上手に使ってどんどんスコアを伸ばしていきたい。

 

結局のところ、アークスターのエルドラ編成ではいくら昇級と覚醒だけ進めていっても、たいしてスコアは伸びず、スキルを上げて被ダメ増加を大きくしていかないと、スコアは大きく伸びない。

時間をかけてスキル書4を集めたり、ガチャでキャラを当てて重ねていかなければならないだろう。

それでも、最終的には使用するキャラは(ワールドボスに限らず)、なるべく星6覚醒レベルマックスの状態を目指したいので、毎日少しずつ育成させていきたい。

 

ザルカ

星4選択権を使ってまで獲得したのに、まったく育成されないザルカさん

マルティナ

いつか鍛えたいといわれながら、ずっとこの状態のマルティナさん

今後の育成予定の人々。あくまで予定。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。