あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ヒジンが強い、らしい。

無課金初心者のブラウンダスト55日目

 


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#48

ガチャシーンは23:22の辺り

 

今週のでんっ!せつっ!けーやくぅ~で、ヒジンが当たった。

 

伝説契約スカウトでヒジン獲得

伝説契約スカウトでヒジン獲得

アンドリュー?知らない子ですね。

 

ヒジン

実質レヴィアこと、ヒジン

※ヒジンは、スルー十字9マスという広範囲攻撃の魔法型。

免疫系のスキルで防ぐ事ができない、3ターン続く追加ダメージスキルと、10ターン続く火傷ダメージ(当たり前だがこちらは持続ダメージ免疫、デバフ免疫で防げるので注意)がセットになった火炎爆裂、攻撃してきた相手に10ターン続く火傷ダメージを与え、それにプラスして被ダメ増加のデバフもかけられる火傷カウンター、スキル+3で開放される、自身の攻撃力と攻撃に被ダメ増加を付けられる暴走、そして覚醒すると開放されるデバフ免疫のスキルを持ついる。

 

星6覚醒レベルマックスの状態で1560という高めの攻撃力が、暴走という永続の自己バフで100%増加し、さらに被ダメ増加+35%が乗る(ヒジンスキル+10時)。

その高い攻撃力を元に、火炎爆裂の追加ダメージと火傷ダメージ、火傷カウンターの火傷ダメージが計算されるので、非常に強力。

高範囲高火力カウンター持ちなので、盤面に置いておけばとりあえずなんか仕事をしてくれる頼れるお兄さん的なキャラ。

 

9月1日には月夜の育成が終わる予定なので、その後鍛えるかもしれない。

 

昇級の星5は使い道に困っていた分があったので、即投入。

ヒジン昇級

実質レヴィアこと、ヒジン昇級

昇級はしたが、相変わらず上級水晶が足らずに、覚醒はお預けになった。

 

ヒジンは、免疫系で防げないターンごとの追加ダメージと火傷カウンター、覚醒後に解放されるデバフ免疫と、優秀なスキルが並んでいるので、スキル+0からでもアリーナ使えると、ベテランプレイヤーさんに教えてもらった。

 

※スキル+0からアリーナで使えるという話は、あくまでキャラの揃っていない初心者ならという話なので注意。ヒジンの高火力を実感できるようになるのは、やはりスキルレベルが上がってからなので、星5キャラのスキル+0には過度な期待をしてはいけない。

 

オグドアド戦では、スキル+3で解放される被ダメ増加や、持続ダメージスキルの火傷も生きてくるので、スコアに貢献できるらしい。

 

今から覚醒させるのが楽しみ。

※なお、9月17日現在、未だに未覚醒状態で放置中。

シルバー帯アリーナの編成

2019年8月26日アリーナの編成

覚醒出来たら、マリアと入れ替えてスタメンにしたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。