あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

オグドアド20万超えました。

無課金初心者のブラウンダスト52日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#44

 

 

www.asi-browndust.com

 

昨日の訓練所では、オグドアドのスコアが16万を超えて大喜び。

 

喜び勇んで臨んだ今朝のオグドアド戦本番だったが、いったん冷静になり、始まる前に編成をいじりながらスコアを伸ばす方法を模索。

 

で、気が付いたのが、過去にギルド戦でデオマロンのルーンを破滅×破滅にした事。

 

・・・すっかり忘れてた(*'▽')。

 

オグドアド戦では、セレンディアと弦月の支援をデオマロンにかけていたので、破滅のルーンは一つでよい模様。

 

 ※この時はまだ気が付いていないが、デオマロンは素のクリティカル発生率が50%に設定されている。

そして弦月の支援によるクリティカル発生率上昇は24.744%、セレンディアは42.4625%。

つまり破滅のルーンは一つもつける必要がなく、怒涛×怒涛にするのが正解。

 

破滅×怒涛に変えて、いざ本番へ!

 

1回目。スコア201297

オグドアドのスコア201297

2019年8月23日のオグドアド1投目

2回目。スコア199068

オグドアドのスコア199068

2019年8月23日のオグドアド2投目

 

ルーンの力ってすごいなΣ(゚Д゚)。

 2回合計で、累積報酬は古代コイン6枚になった。

ここからさらにスコアを伸ばすなら、星3キャラだとノエルやベローナ、星4キャラだとアリーサ、ケラン辺りがよさそう。

 

特に、ケランはボス特攻でオグドアドに対して非常に強力。

ケラン

星4ワルボ特攻キャラのケラン

※ケランは、ワールドボスにだけ効果がある高倍率の火傷と追加ダメージスキルを持つ、いわゆる特攻キャラ。

他にも、クリティカル発生確率が上昇するクリ率上昇と、25ターンの間毎ターンクリティカルダメージが上昇し続けるクリダメ持続増加を持っている。

メインのダメージソースが、高倍率の持続ダメージスキルである火傷なので、特にオグドアドに刺さり、スキルレベルを上げていくと、非常に高いスコアを叩ける。と思う。たぶん。

 

なお、入手経路が欠片での合成しかなく、ケランの欠片はザラタン、テリオンのスコア報酬でしか入手できない(2019年9月15日現在)。

スコアが高ければ高いほど、多くの欠片を得られるという仕様だが、ワールドボスはきちんとボスの仕様と攻略の仕方を理解しないと、高いスコアを出すのが難しいため、毎日適当に参加しているだけだと、なかなかケランを合成することは出来ない。

 

オグドアドのスコアを伸ばすためには、ぜひともケランを入手したいが、現在の欠片所持数は443。

合成には625の欠片が必要なので、まだ少し時間がかかりそう。

 

頑張って欠片集めなきゃね。

 

☆おまけ☆

ルト

イングリッド不足に苦しみながらもルト+0を作成

少しずつスキル上げをできればいいかなと思う。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。