あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アヤンでオグドアドのスコアが2倍になった話。

無課金初心者のブラウンダスト51日目その2

※今回の記事は、あくまで戦力の揃っていない無課金初心者の話なので、全てのブラダスプレイヤーにアヤンをお勧めしているわけではありません。

 

予めご了承願いますm(__)m。

 

 


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#42

オグドアドの訓練所は、1:20:11の辺りから。

 

 前々回のブログに書いた通り、メンテ後にアヤンを星4選択券で交換してきた。

adhdasi.hatenablog.com

  

アヤン

星4選択券でアヤンを獲得

アヤン覚醒

対オグドアド最強星4、アヤン覚醒

 そしてすぐに昇級覚醒。

 

※アヤンは、覚醒すると強化再適用というスキルが開放される。

このスキルは、基本攻撃を受けた後に自信にかかっているバフを再適用し、経過した持続時間をリセットするスキル。

アヤンは鈍化の烙印のサブスキルに防御力上昇が付属しているため、条件を満たすと、固定ダメージや防御無視以外では倒されない硬さになることも可能だ。

ただし、オグドアドでの運用をメインにする場合は意味のないスキルなので、ここでは単純なステータスアップでスコアを少しでも上げるために覚醒している。

 

スキルレベルを+15まで上げて、きちんとルーンや支援キャラでバックアップすれば、固定ダメージや防御無視が少ない新星アリーナではとてつもない強さを発揮しそう。

ただし、若干はやり気味のベアトリスに勝てなそうなので、最優先で育てて新星アリーナに投入するべきキャラとは思えない。

 

スキル書4が足りなかったので、ダイヤでトマティーナパッケージ2(星4スキル書に高級契約書が付いてくるやつ)を交換して、すぐにスキル強化。以前も書いたが、オグドアドで使用するなら最低でもスキル+5にしたい。い。 

アヤンスキル+5

アヤンへスキル書4を投入

因みに、おまけの高級契約書ははずれ( `ー´)ノおこ。

 

 

星5レベルマックス状態にして、オグドアドの訓練所へ。

 ルーンは、星4SR固定+6と星4R割合+9の猛攻という、間に合わせ品。

弱い。

弱いが伸びしろともいえる。

 

 

アヤン獲得前のオグドアドは、こんな編成。

オグドアドの編成

アヤン入手前のオグドアド編成

星4マヤ+4未覚醒

星4ナタリー+9覚醒

星4クルール+0未覚醒

星6セレンディア+14覚醒

星4ヨセフ+0未覚醒

星6弦月+9覚醒

星5デオマロン+0未覚醒

星6コーデリア+9覚醒

星4ヴィオラ+3未覚醒

星6スローン+9覚醒

星6ルネ+14覚醒

星6シグムンド+9覚醒

 

聡明な読者の方ならお気づきかと思うが、デバフはわずか全ステ-23%。

敏捷が全然下げれていないので、とにかく攻撃がかすりまくる。

 

念のために書いておくと、かすった!となるとデバフのスキルターン数が半分となり、攻撃もダメージが35%カットされる。

 

つまり、スコアが全然伸びない。この編成のスコアは77356だった。

 

そこで、コーデリアを星5アヤン+5覚醒と交代。

 

アヤンはスキル+5で、敏捷-75%のデバフをオグドアドにかけられる。

 

つまり、ナタリー、マヤのロックオンについてるデバフと合わせて敏捷が2%まで下がるので、かすった!がほとんど発生しなくなる。

マヤのスキルがもっと上げれれば、まったく発生しなくなる。

 

その結果、スコア166436

アヤン入り編成のオグドアドスコア166436

アヤン入り編成のオグドアドスコア

スコアが2.15倍に!ヾ(*´∀`*)ノ

 

アヤンの覚醒画面

覚醒時イラストが媚びているアヤン

これは、イラストが媚びていてとっても心配だったが、性能も申し分ない。

お勧めですよ!(∩´∀`)∩

 

そしてここまで書いて気が付いたが、ヴィオラとかルネあたりを高倍率の被ダメ増加持ちに替えれば、もっとスコアが伸びる気がする。

 

次回のオグドアドまでに、訓練所に通って編成を考えたいと思う。

 

あ、デスチャコラボ報酬は全部はずれた( `ー´)ノおこ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。