あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

新キャラ「アヤン」の使い道。

無課金初心者のブラウンダスト49日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#37


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#38

 

今週の新星アリーナは、クリスタルⅢ級で終わった。

2019年8月20日新星アリーナの編成

2019年8月20日新星アリーナの編成

無課金初心者の割に頑張れてんじゃないのこれ?

 

来週はルネ禁止なので、久しぶりにデナリサを戻して編成を組む。

まだ配置は決めれてないので、明日までじっくり考えようと思う。

 

因みにアリーナは、ゴールドⅢ級だった。

アリーナゴールドⅢ級の週間報酬

2019年8月20日今週のアリーナの結果

アリーナはもうきついので、結構諦めモード。

その分、ワールドボスを頑張っていきたい。

 

さて、公式にキャラ追加の情報が出ていた。

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

 

新星5キャラのテイラーはとにかくとして、新星4キャラのアヤンがやばいらしい。

アヤン

対オグドアド最強の星4、アヤン

アヤンはワールドボス、特に、オグドアドで優秀。

免疫系に妨害されない烙印スキル、鈍化の烙印を持っていて、このスキルで相手の敏捷を下げることが出来る。

今までは、オグドアドの敏捷を下げるには”ロックオンデバフ”を使うしかなかったが、一部のキャラでしか使用できなかったため、ちょっと無課金初心者には間口が狭かった。

しかしこのアヤンの登場で、難易度が大きく下がるだろう。

 

鈍化の烙印はスキル+5で敏捷-75%らしく、ロックオンデバフだけで同等の敏捷減少をかけようとしたら、最低でも星5キャラか、マイルガチャの星4キャラが必要になってしまう上、どんなにスキルレベルを上げても、1キャラで敏捷を75%下げることは出来ないので、複数のキャラが必要だった。

 

鈍化の烙印はロックオンデバフと違い、全ステータスを下げられるわけではないのでその点は注意が必要だが、その分アヤンは被ダメ増加と火傷を持っていて、 さらにボス特攻のファレル、ケランと セット効果が付くので、高スコアにつながりやすい。はず。

 

最低限スキル+5まで鍛えれば編成に入れるので、無課金にも優しい育成具合で運用可能。頑張って+15までスキルを上げれば、大活躍してくれると思う。

 

アークスター攻略用に、スキル書4を4つと星4キャラ選択を一つ所持していて、誰に使おうか悩んでいたところだが、これはもう全部アヤンに使ってオグドアドのスコアを上げていこうと思う。

 

アヤンを入手すれば、ザラタン以外のワールドボスがいい感じのスコアになると思うので、非常に楽しみだ。

 

スキル書4全然足りないのがきついけどな―( `ー´)ノ

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。