あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ルーンの寺院鉄壁9Fにスタミナ4400使った結果。

無課金初心者のブラウンダスト46日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#31

 

今日は土曜日という事で、みんな大好きルーンの欠片50%増量day。

ルーンの寺院鉄壁にスタミナ全投入

ペースがつかめてきたら、ルーン寺院の日はスタミナ全投入がいいと思う

トマティーナパッケージについていたスタミナや、毎日神秘の粉交換でコツコツ貯めたスタミナ4452を投入した。

 

結果。

 

ゴミみたいな星6鉄壁R、R+が沢山( `ー´)ノ。

 

辛い。

 

唯一救いは、星5でURゲット。

 

即叩いて、+9にした。 

星5UR鉄壁+9BABで24.5%

星5UR鉄壁+9BABで24.5%

まぁ、ましな方。なのか?

 

月夜のステータス

現在の月夜

微妙ルーンだった月夜に装備させて、防御が54.48%へ。

月夜は、防御を上げていけば当然倒されにくくなるうえにPT全員のクリティカル率を上げてくれるのでとっても偉い。

 

ついでに、宝探しイベントでスキル書5を獲得。

月夜+4

へそ出し笛吹狐娘、月夜現在スキル+4

※月夜はスキル+4で、攻撃後に発動する挑発に付随した被ダメ軽減が、+10%から+20%にあがる。

 

ルーンによる防御力アップと相まって、だいぶ倒されにくくなった。

 

 

明日は、トマト祭りのイベント報酬でスキル書5が手に入るはずなので、それで+5。

10日後には、28日ログインボーナスで+6。

月が替われば、名誉と粉の交換で+9。

(取らぬ狸の皮算用ならぬ取らぬ狐の・・・)

 

ゴールが見えてきたので、楽しみだ。

  

 

今日は、昨日から楽しみにしていたアークスター戦。

アークスターの編成

2019年8月17日アークスター用エルドラ編成

アークスターのスコア136639

2019年8月17日アークスターのスコア136639

忘れ去られていたイレインを、きちんと編成に投入して、記録が伸びた。

これで、報酬は古代コイン5個のラインに乗った。

とりあえずの目標は、古代コイン10個のラインなのであと半分。

 

編成しているキャラたちは、新星アリーナでも使うデナリサ、弦月、セレンディアや、星3キャラのイレイン、カルグを除くと、スキル0~3という体たらく。

 

ここからスコアを伸ばしていくのは、ザルカをスキル上げしていくのが一番手っ取り早そうだが・・・。

 

あとは、ヨハンだけではなくクルールも入れて、何度もデバフ再適用を使った方がダメージが出る気がする。

 

今度試してみようと思う。

 

☆おまけ☆

星4鉄壁ルーンの欠片6521

処理がめんどい

※鉄壁のルーンはなぜか星4が優秀で、星4URは星5SR相当の強さになる。理論値だけで言えば、最高補正のSSSになれば、星5SRも超えて星6UR星5URに次いで、NO.3の防御力になるため、強いルーンが揃いきるまでのつなぎとして非常に優秀。

鉄壁のルーンは、通常アリーナと新星アリーナ、ストーリーやギルド戦のワンポイントで採用する特殊なスキル持ちの壁役(例えば挑発を封印できるグレイスや、最後2マス気絶のユリアなど)等、必要数揃えるのが大変なので、星4でもきちんと厳選して整理しておきたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。