あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アストリッド作った。作っただけ。

無課金初心者のブラウンダスト45日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#29

 

トマティーナパッケージ3で月夜のスキル上げ。 

へそ出し笛吹狐娘、月夜現在スキル+3

※月夜はスキルレベル+3で、攻撃後に発動する挑発に支援力×10%の被ダメ軽減が付く。

星6覚醒レベルマックス時の月夜の支援力は174.81なのでこの時点では17.4%の被ダメ軽減。今後スキルレベル+5まではこの挑発に付随するバリアがどんどん硬くなっていき、自前の毎ターンHP回復スキルである根性と合わさって、生存率がどんどん高まっていく。

 

そして、特に鍛えるつもりのもないアストリッドを合成した。 

アストリッド合成

アストリッドさんついに完成 なお、運搬係

他には、スローンを星6にして新星アリーナに編成したくらいで、少し迷走気味。

なおスローンの使用感は、微妙。

 ※この時点では微妙と言っているが、後に何度も助けられた。

スローンは良いおじさんです。

 

イベントやログボで、スキル書4が三冊と、昇級の星5が5個、昇級の星4が4個貯まったが、誰に使うか決めあぐねている。

 候補はエスター、ウィグル、ヴィオラ、ミア等、挙げだすとキリがないので割愛。

 

じっくり考えたいと言えば聞こえはいいが、結局のところは優柔不断なだけ。

 このゲーム、育成に中々手間がかかる上に、コンテンツごとに必要な傭兵が違うので困ってしまう。

 

 

以前の記事で、 星5エルドラ+0レベル68でアークスターにチャレンジし、10万点まであと少しだった。

adhdasi.hatenablog.com

 星5エルドラ+0レベル68でアークスターにチャレンジし、10万点まであと少しだった。

その後、エルドラを星6覚醒レベルマックスにした。

エルドラ覚醒

対アークスター用のエース、エルドラさん覚醒

※エルドラは覚醒によって、ステータス減少免疫が開放されるが、対アークスターのみの運用なら、何の役にも立たないので、どうでもいい。

昇級でレベル上限が引き上げられるのと、覚醒することにより基本ステータスが上昇するので、少しでもスコアを伸ばすために昇級と覚醒をした。

スキルレベルを上げていけば、攻撃系のスキルがどんどん伸びていくので、アークスターで桁違いに高いスコアを出すことも可能なようだが、スキルレベル+0でもきちんと周りのデバフ係を鍛えていけば、スコア報酬を全て取り切れるらしいので、よっぽどの理由がない限り、スキル書5は投入しない方が良いと思う。

 

明日はアークスター戦(のはず)なので楽しみだ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。