あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

トマティーナとは。

無課金初心者のブラウンダスト43日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#24


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#25

 

ルシウスの装備+10

ルシウスさん、装備が鍛え終わってご満悦


ルシウスの装備育成が終わった。これでルシウスのスキルは+5。目指せ+10でやっていく。

 

いつも協同討伐でキャリーしてくれるギルメンに感謝。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

公式にイベントの告知が出ていた。

 

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

 

トマティーナ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 
 
ナビゲーションに移動検索に移動
 
祭りの様子(2010年)

ラ・トマティーナ(西:La Tomatina)は、スペインバレンシア州の街、ブニョール8月の最終水曜日に行われる収穫祭。日本語では「トマト祭り」。

祭りの間だけは、世界中から街の人口の倍以上の人が集まり、互いに熟したトマトをぶつけ合う(2007年時点でブニョールの人口は9720人、2008年のトマティーナの参加者は約4万人)。   

wikiより引用 

 

小難しいことはよくわからないが、イベントでトマトを集めるとスキル書5が一つ、ダイヤ3000を使うとスキル書5が一つ、計2つ手に入る模様。

 

このブログを書いている時点で、ダイヤが2994個あるのでログボを貰えばダイヤ3000のトマティーナパッケージ3が交換できるだろう。

 

楽しみ。

 

スキル書の使用先は、当然月夜。

月夜

へそ出し狐笛吹娘、月夜現在スキル+2

+2→+4への強化で、挑発に+20%ダメージ軽減が付くようになるので、硬さが増す。

今はまだ装備しているルーンが弱いので、トマティーナパッケージに付いてくるスタミナ2000で土曜日に鉄壁の寺院を回したい。

 

このゲーム、はっきりいってイベントが全くイベント感がなく、いつもの日常のおまけ程度の認識だが、戦力アップにつながるものなので結構嬉しかったりする。

 

 

 

スローン覚醒

腐敗毒ガスやりたい放題おじさん、スローン育成開始

スローンの育成を開始した。

※不動のスタメンを約束された男、ついに覚醒。 

 

新星アリーナやワールドボスで使えそう。

 

特に新生アリーナでは、ルトをカウンターで道連れにしてくれるらしく、非常にバリューが高いと思う。

今はまだ星5スキル+9状態だが、メルセデスと入れ替えて星6スキル+10を目指していきたい。

 

新星アリーナは、

来週の禁止キャラはロン、ルネ、ベローナ、ヨハン

ルネちゃん可愛すぎて禁止されるの巻


来週の禁止傭兵に、私のイチオシ傭兵ルネが載ってしまっているので、すでに萎え気味。

 

しょうがないからデナリサ(ほかに育てている傭兵がない為。)を編成に戻して使うと思うが、スローンの育成もいつ終わるかわからないし、不安しかない。

 

どうなるかわからないが、とりあえずはトマト集めを頑張ろう。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。