あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アセラ当たったよ。

無課金初心者のブラウンダスト38日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#15

 

ベティ昇級

セレンディアというかベティ育成開始

セレンディアを育成することにした。

※セレンディアは2つの攻撃力上昇バフ、クリティカル発生確率上昇付与、浄化、沈黙付与と支援もりもりなうえ、沈黙には相手の攻撃力-65%が付いている。

さらに覚醒で自身に攻撃妨害免疫が開放され、その攻撃妨害免疫には被ダメージー50%がついていて、支援キャラなのに簡単には倒れない。

さらにさらにスキル+15になると支援範囲が拡大されるので、非常に優秀。

助力者登場後に新星アリーナで猛威を振るい、2019年9月14日現在、新星アリーナで勝ち上がっていくのに必須レベルのキャラとなっている。

唯一の弱点はクリティカルダメージ上昇付与を持っていない事なので、他のクリティカルダメージ上昇付与を持つ支援キャラと組み合わせたり、もともとのクリティカルダメージが高いキャラをアタッカーとして採用する等して、運用したい。

ストーリーや悪魔城、手持ちのキャラによっては通常アリーナでも使えるレベルの優秀なキャラなので、積極的に育成したい星4キャラ。

 

途中、助力者のベティが1人足りなかったので、ガチャを回した(みんな大好きガチャタイムは配信の3:32:20の辺りから)。

 

ガチャの結果は散々だったのだが、その分マイルでアセラをゲット。 

マイルガチャからアセラ

星3なのにマイルガチャしか入手経路がないという高レアキャラ、アセラ

※アセラは手に入れるのが難しく、しかも星5傭兵アストリッドの合成素材になるので、アセラ自身を使ったことも使おうと思ったこともない。

よってどんなキャラか全くわからないが、アストリッドが可愛いのでアセラは大当たりだと思う。

 

アストリッド

恋する女騎士、アストリッドさん

※昔は最強傭兵だったらしいアストリッドさん。

詳しいことはわからないが、反射挑発回復壁みたいな感じだと思う。

あと、可愛い。

 

アストリッドは、素材傭兵たちのレベル上げがまだ終わっていないので、のんびり完成させたいと思う。

特に使う予定はないので、スキル上げなどはしないと思うが、コレクター魂が満たされて丸い。

 

ギルドの方は、ギルド戦連敗中できつかったが、昨日今日で期待の新人廃課金様、新星アリーナの陣形を6時間半考えるガチ勢様が参加し戦力アップ。

初心者エンジョイ勢の集まりギルドという形での立ち上げだったが、一部の廃人寄りエンジョイ勢(グラン王)や、途中参加の強者たちのおかげでかなり強くなってきたと思う。

今はまだ1200位程度だが、これからはどんどん順位が上がっていきそうで楽しみ。

強い人たちの足を引っ張らないように、少しずつでも強くなっていきたい。

 

☆おまけ☆

アリーナゴールドⅢ級昇級

あし氏、ゴールド帯へ進出開始

弦月をセレンディア、マリアをバーバラ(☆5スキル+3)に変えたら初のゴールドランク昇級。

新星は、セレンディア未投入。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。