あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

星6アイ+0の火力。

無課金初心者のブラウンダスト35日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#8


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#9

新星アリーナのランクポイントが1900を超え、初のダイヤⅡ級に昇級した。

本日22時が今週の新星アリーナの〆なので、早く終わればいいと思う。

 

ギルド商店のスキル書5の欠片を交換して、スキル書5が完成。

 

予定通りに月夜のスキル上げを始めた。

完成が楽しみ。

月夜スキル+1

月夜をスキル+1へ強化

※月夜はスキル+1で防御力×20%のクリ率上昇付与が30%に上がる。
正直、まだまだ頼りない数字であり、効果が体感できるようになるのはもっと育成がすすんでからになる。

 

配信外で昇級の星5が5個集まったが、あいかわらず水晶が足りなさ過ぎて、今すぐ月夜を星6にしても覚醒できないため、アイの昇級と覚醒を先に済ませた。

 

アイ覚醒

サル変化させたらだいたい勝ち!のアイちゃん、覚醒

※アイは、覚醒で致命の一撃が開放される。

致命の一撃は、クリティカル確率×攻撃力×150%の追加ダメージが発生するスキル。

この覚醒スキルにより、アイはスキルレベル+0でも一定の火力が保証されるので、無課金プレイヤーにとって非常にありがたい存在。

ただし、クリティカル確率が計算されるのは100%が上限なので、注意が必要。

 

因みに、スキルレベルを上げていくと、アイの売りであるサル変化が強化されていく。サル変化は、相手をサルに変えて動きを封じるとともに被ダメ増加+200%のデバフを付与、更にサル変化解除時に大ダメージを与えてくれる強力なスキル。

だが、デバフ免疫や攻撃妨害免疫、解除によって無効にされてしまう事が多々あるので、2ROUNDに一回しか攻撃出来ないという魔法型の特性も合わさり、微妙に使いにくいのが玉にキズ。

 

覚醒スキルが強く、スキル+0でも火力が高いと聞いていたので、特にスキルレベルはあげずにこのまま運用していこうと思っていたのだが、私の手持ちルーンと支援キャラが弱すぎて全然火力が出ない。

 

猛攻×破滅アイ

猛攻×破滅型アイの火力

破滅×破滅アイ

破滅×破滅型アイの火力

破滅×破滅 回復のとかぶっててわかりにくいが、1666の基本攻撃+2151の追加ダメ。

 

ルーンも支援キャラも、強化していけばどんどんダメージが伸びていくと思うので、将来が楽しみ。

 

アイのルーンは、支援なしで使うなら破滅×破滅/怒涛(デュアル)でクリティカル率100%にするのがよさそうだが、支援ありきで使うなら、クリティカル発生率100%前提の怒涛×怒涛がいいのだろうか?

支援だけが落ちる可能性も考えて、猛攻×怒涛や、猛攻×破滅/怒涛みたいなルーンの構成も検討していいのかもしれない。

 

まぁ、ろくなルーンを持ってないので今は机上の空論か。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。