あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

シグムンド+9とカーソン+14。

無課金初心者ブラウンダスト34日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#6

 

HOT商店に300ダイヤで売っていた高級契約書から、シグムンド!

ブラダスのガチャ結果

8月5日高級契約書でシグムンド獲得

シグムンド+9

一ヶ月かけてシグムンドがスキル+9へ到達

※スキル+9で鋼鉄の力にクリティカル確率上昇が追加された。

自前の基本クリティカル発生率10%に、戦闘開始前の防御力×50%が上乗せされるが、理論値48%が限界なので、過信は禁物。アタッカーとして採用する場合は、きちんと支援をかけて運用したい。

 

正直、スキル+9と+10では雲泥の差があるので、ここがようやくスタートラインという感じではある。
 

 

・・・長かった。

 

まだ助力者が未実装のシグムンドを、ここからさらに鍛えるには装備品の強化とルーンの厳選しかないのだが、愛蔵品がないので本格的な装備強化はおあずけ。

とりあえず、ルシウスの装備強化を優先している。

 

ルーンは、シグムンドが防御力依存のスキルを持っているため、鉄壁×2を装備中。

 

 

装備強化もルーン強化も、時間とゴールドがあほほどかかりそうなので、あとはのんびり少しづつ強くする方針。

シグムンド+弦月+月夜で23193ダメージ

アリーナで試し切り

アリーナシルバーⅠにて。

星5+0月夜と星6+9弦月のバフで23193ダメージ。支援を強化していけばまだまだ伸びそう。

新星アリーナダイヤⅢ級

新星アリーナ、ダイヤⅢ級へ昇級

なんかわかんないけど新星アリーナはダイヤⅢにランクアップ。きつかったのになぜ急に?

 

 

 


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#7

 

先日から鍛えていたカーソンが、 無事レベルマックスになったので、新星アリーナへ投入してみた。

adhdasi.hatenablog.com

ダイヤⅢ級新星アリーナの編成

2019年8月5日の新星アリーナ編成

OUT→メルセデス IN←カーソン

 

とりあえず使用感を確かめようと思って新星アリーナで10連戦した結果、ダイヤⅢで8勝2敗と高戦績。

 

全てカーソンのおかげとは言わないが、メルセデスと違い割と長持ちしてくれる優秀なカーソン。

もちろん、メルセデスは星5なので単純に比べて優劣をつけるのは酷だが、やはり助力者の恩恵は高い。

また、カーソンは反射こそないものの、防御力に依存した高い追加ダメージスキルを持っているので、追加ダメージスキルが低倍率過ぎて悲しくなるメルセデスと違い、支援が乗ればアタッカーとしてもそこそこ期待できるのが優秀。

 

スキルを+15まで上げれればさらに固くなれるようなので、シグムンド同様、装備のレベル上げを頑張っていきたい。

 

因みに、今週の伝説契約パッケージは完全にハズレたので割愛。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。