あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

アリーナ防衛編成と伝説契約。

無課金初心者のブラウンダスト33日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#4


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#5

ギルド内の揉め事や、メンバー離脱の危機配信w

笑えない( `ー´)ノ

 

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

宝探しイベントの、伝説の契約書×30を手に入れたので伝説スカウト30連してみた。

レヴィアが欲しかったが、星5すら当たらず。

 

主な戦果は、初当たりの星4ブリッサ、ニア、ガイウス等。

  

特に嬉しいのが、

ブリッサ

三銃士の一番槍、ブリッサ

※ブリッサはスキル+3以降、基本攻撃後に発生する再生に防御力上昇+80%のスキルがつくようになる。自前の基本防御力が5%あるので、鉄壁のルーンで+15%を確保できれば、攻撃後4ターンは固定ダメージ、防御無視以外では全くダメージを受けなくなる。

カミラ、マルティナと連携攻撃を発動でき、連携攻撃発動時にブリッサが起点になっていれば、ブリッサの再生スキルをカミラ、マルティナにも付与できるようになるため、三人セットで硬くなる。

このセット効果の特別な仕様が、ワールドボス・ザラタンの攻略に非常に有用らしい。

昔の話なので、今はあまりお勧めできないです(2019年10月25日追記) 

 

ブリッサの攻撃時に連携攻撃を発動させるためには、攻撃順をマルティナ→カミラ→ブリッサか、カミラ→マルティナ→ブリッサになるように設定しよう。

 

ワールドボス・テリオンやザラタンで活躍できそうなので、期待大。

誰に使うか決めきれず、手持で腐っていたスキル書4を投入してもいいかもしれない。

 

 ※なお、9月14日現在、ブリッサを育てる余裕はないので放置中。

 

昇級の星も充分あったがすぐにブリッサには手を付けず。

とりあえずは予定通りカーソンを星6へ昇級。

カーソン昇級

ブラダスのドーガ(FE)ことカーソン、星6へ昇級

※カーソンは2019年9月14日現在、星3キャラで唯一助力者が実装されているため、新星アリーナで破格の強さを発揮する。

スキルを+15に上げれば、バリア付きの挑発とバリア付きの持続ダメージ軽減が使えて非常に硬い上、条件付き回復付きの防御力に依存した追加ダメージスキルもあり、星3キャラとは思えない大活躍を見せてくれる不動のスタメン。

星3なので装備のレベルも上げやすく、コスパが非常に良い。

 

手持ちのスライムではレベル40までしか上げれなかったので、新星アリーナの編成にはまだ入れていないが、レベルマックスになれば新星アリーナのPT育成はいったん終了にする予定。

あとは、装備品やルーンなどをのんびり鍛える方針。

 

・・・少しだけセレンディアとクライを育てて投入してみたい気もするが、

我慢><

 

いいかげん通常アリーナの方もランクを上げていきたいので、今後はへそ出し笛吹き狐(?)娘こと月夜に昇級の星と覚醒水晶、スキル書等、リソースを注いでいこうと思っている。

  

ところでその通常アリーナだが、先週までは防衛勝率10%台だったのが

シルバー帯のアリーナ編成

2019年8月4日のアリーナ編成

なんと防衛勝率30%!つよい!(当社比)

左上から、星6弦月+9・星5アイ+0・星6マリア+9・星6ルネ+14・星6シグムンド+8・星6デナリサ+9

左下から、星5月夜+0・星6ヘル+9・星6ルシウス+3 星6勢は全員覚醒済み。

 

今週になって、特に編成も変えていないのに伸びてきた。

もちろん、防衛編成なんてまともに考えたことはない。

どうすればいいかよくわからんしな!!

 

月初めのスキル育成や

adhdasi.hatenablog.com

ルシウスの覚醒、 

adhdasi.hatenablog.com

 地味なルーンの強化などが響いてきたか。

 

この、毎日少しづつコツコツやって、気が付いたら強くなっているのがブラウンダストの楽しいところ。

 

月夜の育成が始まれば、初のアリーナゴールドランクも見えてくるかもしれない。

楽しみだ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。