あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

30daysFestaのランダム星5。

無課金初心者のブラウンダスト32日目


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#2


あしの無課金初心者ブラウンダスト!2か月目#3

30DaysFesta

ランダムで星5傭兵が貰える30DaysFesta

※デイリーミッションをこなした日数が30日になると、ランダムで星5傭兵が1体貰えるという、初心者用の常設イベント。

始めてから一か月くらいだと、何が当たってもだいたい強いので大変ありがたい仕組み。

 

このイベントの、星5傭兵確定でアロンが出た。

見た目に反して声が低い反射盾、アロンさん

※アロンは高倍率の反射、基本攻撃を受けた時の即時回復、反射解除時の回復、挑発、バリアというスキル構成で、味方を守りつつ、攻撃してきた相手をどんどん倒していくというやばいやつ。

基本HPが高く回復スキルの回復量が大きいので、スキルレベルが高いアロンはなかなか倒れない。

しかも強力な反射持ちなので、倒されたとしても攻撃してきた相手を道連れにできる。

唯一の弱点は、見た目に似合わない低い声くらいしか思いつかない強キャラ。

高いHPとセット効果を生かしてワールドボスの運搬でも活躍できるので非常に優秀。

 

イケメンが出た。

調べてみるとPVPをはじめ、多くのコンテンツでかなり強いらしい。

 

まだ育成開始は出来ないが、将来的に

ルシウス

イケメン一号

シグムンド

イケメン2号

アロン

イケメン3号

アリーナのスタメンがイケメンパラダイス!

 

ハーレムギャルゲーのはずだったんだがどうしてこんなことに?(かんちがい)

 

 

幸い、セイルを鍛えて使っていくことにあまり気が進んでいなかったので、超強い盾、アロンが手に入ったのはラッキー。

スキル育成は、シグムンドが終わったら月夜、そのあとアロンにするつもり。

アリーナの上位陣でも使用率が高いようなので、非常に楽しみだ。

 

・・・育成終わるころには旬が過ぎてそうだけどな!

 

※なお、9月14日現在、相つぐインフレによりアロン育成+アリーナイケメンパラダイス計画は頓挫した。

 

ルシウス覚醒

そういえばルシウス覚醒した

※ルシウスを覚醒したことにより、吸収のスキルが開放された。
これは基本攻撃を受けたときに、最大HP+36%を即時回復してくれるスキル。

ルシウスは最高補正の血気ルーンを2個装備するとHPが17000超えるので、6000程度HPを回復できるようになる。

字面だけ見ると強力なスキルに見えるが、バリアや防御力が上がるスキルを持っていないルシウスを血気2個で運用すると、アリーナではすぐにデスガード状態(つまり一度倒されて復活した状態)にされてしまうことが多いので、アリーナでは鉄壁×2の方が長持ちしそう。

元々のHPが、星6覚醒状態レベルマックスならHP7460と高めなので、鉄壁×2でも吸収で2600程度回復できるのが良い。

 

アリーナだけではなく、ワールドボスの運搬でも使いたいなら、高いHPを血気でさらに盛って高スコアを狙うのもよい。

その構成でも、ストーリーの後半では充分壁として機能するので、用途に合わせてルーンを選ぼう。 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。