あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

月初のスキル上げ。

無課金初心者のブラウンダスト30日目


あしのブラウンダスト!初見プレイ#60


あしのブラウンダスト!初見プレイ#61

 

今日から8月という事で、名誉交換で星5スキル書を2冊交換した。

そしてシグムンドをスキル強化。

シグムンド+8

シグムンドをスキル+8に強化

※シグムンドはスキル+8で鋼鉄の力による攻撃力上昇が、防御力×150%にアップ。

 

今月中にあと一冊、スキル書5は神秘の粉が貯まれば交換できる。

粉は現在55000くらいなので、1週間くらいでいけるか?楽しみ。

 

装備はまだそろっていないので、それがちょっと怖い。

目指せスキル+10。

 

 

ルシウス+3

ルシウスを+3に強化

※ルシウスはスキル+3で魂の一撃が開放される。

魂の一撃は相手の現在HP×15%ダメージを与えて、自分のHPを最大HP×15%回復する。

ルーンや使っている支援キャラによっては、ストーリーや悪魔城、協同討伐などでHPの高い敵に大きなダメージを出すこともできるが、基本的には壁として運用した方が強いスキル構成のキャラ。

アリーナを意識するなら鉄壁、ワールドボスの運搬で使うなら血気が良いと私は思うが諸説。

 

こちらは古代コインでスキル書交換。

 

残念ながら一冊分しかコインがなかったので、あとは月内になんとかコインが貯められるように頑張りたい。

 

新星アリーナは、配信中になんとかランクP1730辺りをウロウロしていて、プラチナⅠ級定着は出来そう。

あとはコーデリア、メルセデスがまだランク5なので6を目指すかどうかと、各キャラのルーンの厳選と強化をしていきたい。

 

いまいち使い勝手が悪いコーデリアとメルセデスだが、それぞれリジ―とカーソン辺りと交換しようか検討中。

 

メルセデスは、使い方が悪かっただけ説が出てるので、配置や行動順を変えつつ、じっくり検討しようと思う。

メルセデス

反射挑発持ち防御型、メルセデス

※メルセデスは挑発で味方を守りつつ、攻撃してきた相手に反射でダメージを与えてくれる便利な傭兵。スキル+8から被ダメージの75%、スキル+10まで上げると被ダメージの85%を攻撃してきた相手に与えられる。

受けたダメージをもとに計算されるダメージスキルなので、相手の攻撃が強ければ強いほど大きなダメージを与えられるのが良いところ。

また、最大HPの6%というきわめてしょぼい追加ダメージスキルもあるので、運用するときは血気ルーンが”おすすめ”らしいが、スキルで自身のクリティカル率を増やすこともできるので、破滅×怒涛で確実に相手と相打ちする構成も面白い。

その場合は、クリティカル率+55%を超える破滅のルーンを用意しなくてはならないので注意。 

 

因みに、最大の売りである反射が発動するのはメルセデスの攻撃後なので、行動のタイミングが大事。

 

コーデリアは星6にしてルーンをきちんと厳選すれば、まだまだ伸びる気もするので

とりあえず星6にして様子見か。

早くルーンの欠片2倍の日になって欲しい。

 

今日はメンテ明け(予定16:00)から新しいコラボイベント

browndust.pmang.jp ブラウンダスト公式ブログより

 

が始まるようなので、とりあえず期待。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。