あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

一瞬だけプラチナⅠ級に行けた。

無課金初心者のブラウンダスト28日目


あしのブラウンダスト!初見プレイ#56


あしのブラウンダスト!初見プレイ#57

 

昨日の記事で悩んでいた星6昇級の件は

マロン星6

縁の下の力持ち系幽霊レディ、マロン昇級

こうなった。

 

新星アリーナプラチナⅠ級昇格

一瞬だけプラチナⅠ級をドヤ顔で自慢していくスタイル

マロン昇級の効果かどうかはわからないが、夕方、一瞬だけ新星アリーナでプラチナⅠ級に上がったが、終わるころにはズルズル後退して、結局プラチナⅡ級でフィニッシュ。

ちょっとまだ戦力が足りないか。

 

え?通常アリーナは相変わらずシルバーのままですよ?

 

そして28日間ログインボーナスでスキル書5が貰えたので、予定い通りに

 

シグムンド+6

シグムンドのスキル、鋼鉄の力解放

スキル書をシグムンドへ投入した。
正直、あまり火力が上がった気はしない。

 

※シグムンドのスキル鋼鉄の力は、スキル+6の時点では戦闘開始前防御力×100%攻撃力上昇であり、一番良い鉄壁のルーン星6UR補正SSSでも、78%攻撃力上昇。

シグムンド星6覚醒状態の基本攻撃力は1218なので、950程度攻撃力が上昇することになるが、私の手持ちルーンがあまり強くない事と、支援キャラが最低限のアリネス弦月だった事が組み合わさり、あまりスキルの恩恵を受けれていない状態。

この時私のシグムンドの防御力は62.12%だったため、攻撃力上昇は756にとどまる。

もっと頑張りましょう。

 

ま、これからこれから。

 

8月になればスキル書5が、名誉交換で2冊、神秘の島の交易所で1冊交換できるようになるはずなので、来月には+9まで確定。

装備で持っていないのは愛蔵品だけなので、手に入ったら装備も鍛えていきたいところ。

 ※なお、9月13日現在、未だシグムンドの愛蔵品は入手できていない模様。甚だ遺憾。

シグムンドが完成したら、次に育てるのは

ベナカ

へそ1

※ベナカは、解除できない攻撃力上昇、封印されないHP回復の支援とクリダメ増加付与を持っている。また、ベナカの支援がかかっている味方がKOされるとベナカ自身の支援力が上がるというスキルを持っているため、終盤まで生き残っていると、非常に強力な支援を味方にかけることが出来るようになる。
攻撃妨害解除もできるためアリーナやストーリー、ワールドボス等、幅広い活躍が期待できるが、反面、クリティカル確率を上げる事は出来ないので単体での運用よりも、他のクリティカル確率上昇付与を持つ支援キャラと組み合わせるのが良い。

あと、見た目が可愛いと思う。

 

月夜

へそ2

※細かい話は一度したはずなので割愛。

 

このあたり。

 

どっちも可愛いので、育てるのが楽しみだが・・・。

とりあえず月夜からかなあ。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。