あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

クリ率の話。支援キャラが大変。

無課金初心者のブラウンダスト21日目 

アリネス星6

アリネス星6へ昇級

星6アリネス+9覚醒

支援力164.96

攻撃面の支援スキル

支援力×40%攻撃力上昇(65.984%)

支援力×5%クリティカル率上昇(8.248%)

弦月星6

弦月星6へ昇級

星6弦月+9覚醒

支援力164.96

攻撃面の支援スキル

支援力×15%クリティカル率上昇(24.744%)

支援力×10%攻撃力上昇(16.496%)

支援力×36%クリティカルダメージ増加(59.3856%)
支援力×5%攻撃力上昇(8.248%)

 

というわけで(?)とりあえずアリネスと弦月が星6スキル9になった。

 

このゲームはクリティカル率が非常に重要という事らしいので、色々と調べてみた。

 

星3キャラという事で、序盤から育成しやすいこの二人。

新星アリーナやストーリー前半などで、非常に使い勝手が良い。

二人の支援力を合わせれば、32~33%のクリティカル率を確保できる模様。

 

無課金初心者にとっては、コスパが良く、場合によっては終盤でも使えるので優先して育成した方が良いと思う。

 

 

自分の手持ちの星5支援キャラは、

テミスさん

自分中心9マスの生存力を高められるテミスさん

ラウラ

感電バリアが刺さると強いラウラさん

テミスとラウラ、他にはベナカと月夜も所持している。

全員可愛くてテンション上がるのだが、残念ながら全員スキル+0なので、クリティカル率を上げてくれるのは月夜だけ。

 

その月夜も、今の私の装備だと、星5スキルレベル0レベルMAX防御36.6%ってことで、7.32%のクリティカル率上昇。

仮に、スキル9まで上げれれば14.4%、スキルレベル10で18.3%となるようだ。

弱い。

 

 ※月夜は、支援力ではなく防御力に依存するクリティカル確率上昇の支援をかけるので、強い鉄壁のルーンを装備していなければ、とても残念な性能になってしまう。

頑張って強い鉄壁ルーンを掘るしかないが、ルーンの厳選作業はとてもスタミナとゴールドとプレイヤーの精神力を消費するので、最悪の場合星4UR鉄壁のルーンを装備してごまかそう。鉄壁だけは、なぜか星4URがなかなか優秀。

 

現在の育成状況と、自分の優先順位の問題で、月夜のスキル強化に手を付けれるのは来月の後半からになる。

 

どうやらアリネス弦月コンビとは長い付き合いになりそうだ。

 

とりあえずは、シグムンドとルシウスのスキル+10、それとマリア・コーデリア・マロン・メルセデスの星6昇級を目指して、毎日コツブラしようと思った。

 

⇩最近のブラダス配信・基本毎日朝と夜雑談コツブラ配信しています。遊びに来てね。


あしのブラウンダスト!初見プレイ#45

 

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。