あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ゴールドランクに突入した。

無課金初心者のブラウンダスト17日目

あしのブラウンダスト!初見プレイ#37

 

 ※ 新星アリーナの話です

のんびりこつこつ(?)毎日ブラダスしたおかげで、

 

ゴールドⅢ級

☆祝☆あし氏ゲーム開始17日目でゴールドⅢ級に昇格!

※画像では見にくいが、1番ヘル8番デナリサ。

一度昇級して、すぐシルバーⅠ級に落ちたのは内緒。

 

配信中に優秀なギルメンたちからのアドバイスもあり、配置を変えたら定着できたので一安心。

ギルメンのみんなありがとう。

 

 

 新星アリーナの配置は

新星アリーナ

2019年7月21日の新星アリーナ配置

①星6ヘル+9覚醒

②星5弦月+9覚醒

③星5アリネス+9覚醒

④星5マリア+9覚醒

⑤星5マロン+9覚醒

⑥星5コーデリア+9覚醒

⑦星5メルセデス+9覚醒

⑧星6デナリサ9覚醒

⑨星6ルネ+11覚醒

 

 

まだまだ弱いけど、こんな感じで何とかやっている。

当面は、このメンバーを全員ランク6、ルネをスキル15、デナリサ・ヘルをスキル10目指していくつもりだったが・・・。

 

最近、配信中によくスローンやルト、アチャの使用を勧められる。

 

勧められるし、強いのはわかるんだが・・・。

 

だが!

 

スローン

腐敗と猛毒というやりたい放題おじさん、スローン

攻撃を受けたときには猛毒カウンター、攻撃時には腐敗のデバフという2種類の持続ダメージを持っている優秀な防御型傭兵のスローン。

特に猛毒カウンターは攻撃型に3倍のダメージが出るので、相手のアタッカー潰しに最適。

新星アリーナでは特に強力だが、育成が出来ているどストーリーやギルド戦などでも活躍できることがあるので、おすすめ。

なお、当時は見た目で毛嫌いして使っていなかったが、試しに使ってみたらあっという間に不動のエースとなった。えらい。

 

ルト

昭和の漫画臭がするおにいさん、ルト

新星最強アタッカーと名高いルトだが、見た目が嫌いなので使いたくないジレンマ。未だ星4+6状態で育成しようかどうか考え中。使えば多分めちゃくちゃ強い。

アチャ

ヒゲとモミアゲの境目が行方不明、アチャ

育てる予定も使う予定もないから知らない。相手にすると倒しにくい上に火傷させられるので厄介。

 

どいつもこいつもちっともかわいくねぇーヾ(*´∀`*)ノ

 

ベテランのブラダスプレイヤーさんが色々意見をくれるのは嬉しいが、これは無理だ。

序盤の、全然資源が足り定着いない私には、こんなやつらに資源を回す余裕はない。

なので、こいつらを鍛えるのは後回し。

 

とりあえずは使いたいキャラを可愛がりながら使い倒してみて、それでもゲームが詰まったら考えたいと思う。

 

 

最後に、新星アリーナとは関係ないがようやく星5キャラ初覚醒ができたのでご報告。

 

シグムンド

アカウントを作った時に当たった星5傭兵、シグムンド

マジイケメンヾ(*´∀`*)ノ

 

スローンたちは、シグムンドを見習ってね。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。