あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

悪魔城20Fまでの全ミッションコンプ。

無課金初心者のブラウンダスト14日目

ブラウンダストの悪魔城

悪魔城20Fまで完全制覇!

悪魔城20階までの全ミッションコンプ。

 

※悪魔城は各階ごとに3つのミッションが用意されていて、ミッションをこなすと報酬が貰えるようになっている。例えば上の画像では17階を8人以下の編成(上限は9人編成)でクリアするとブルースライムが報酬でもらえた。

スキル書4や星5ランダム傭兵などの貴重な報酬が用意されているミッションもあるので、可能ならこなしておきたい。

また、戦闘結果によってスコアが計算され、各階三段階のスコア報酬が用意されているので、可能なら狙いたい。

なるべく多くのミッションを同時にこなし、傭兵たちを高いHPで生き残らせて、早いターンでクリアすることを意識すると高いスコアが残せる。

 

名誉がたくさんたまって(悪魔城のスコア報酬は全て名誉ポイント)スキル書5が2冊交換可能。

 

古代コインは、ルシウスのスキル上げに使うか検討中。

 

シグムンド+3

シグムンド+3で逆境の一撃が、逆境の一撃Ⅱに変化

名誉交換のスキル書5を使い、シグムンドをスキル+3にした。

※シグムンドはスキル+3になると逆境の一撃が逆境の一撃Ⅱに変化して、スキルで相手を倒したときにHP50%回復が付くようになる。

そもそも開幕からHP回復バリアがついていて、序盤はHPを高く維持していることが多く、逆境の一撃Ⅱの回復は目立たないが、長期戦になり回復バリアが切れた後に輝いたりする。

逆境の一撃自体は、シグムンドの残りHPに依存したダメージスキルなので、長期戦になった時に自前で回復ができると非常に強力。

ただし、発動した逆境の一撃Ⅱで相手を倒したときでなければ回復はしない(基本攻撃のダメージで敵を倒してしまえば、追加ダメージスキルである逆境の一撃がそもそも発動しない)ので、過信は禁物。

以上の事からシグムンドは回復も持っている支援型と相性が良さそう。(私は強い回復持ちの支援を持っていないのでわからない。)

 

が、水晶がたまらないので覚醒が遠い・・・。

 

強くなった実感が全然わかない。

 ※シグムンドは覚醒で基本攻撃後発動するデバフ免疫が開放される。

このゲームのデバフ免疫は非常に強力なので、ぜひ早めに覚醒させたい。

覚醒できたなら、なるべく早いターンでシグムンドに攻撃順を回してデバフ免疫が発動するように心がけたい。

アリーナの配置

2019年7月18日のアリーナ配置

アリーナはシルバーⅢ級~Ⅱ級をいったりきたり。

※ラウラをスキル+0の状態で使っていたので、火力が全然でない。セイルが+0なので壁としての役割を全く果たせていないなど、ツッコミどころ満載の配置である。

新星アリーナ

2019年7月18日の新星アリーナ配置

新星アリーナは、シルバーⅡ級~Ⅰ級をいったりきたり。

※初手スルー十字であっという間に壊滅する配置である。

 

初手は弦月の支援付き付きコーデリア。

コーデリアの追加ダメージの火傷は、あとから攻撃力を上げても、ダメージが毎ターン計算されるので、あとからアリネスの支援で攻撃力を上げて、火傷ダメージを上げていこうという攻撃順だが、そもそも弦月のバフだけではクリ率がたりていないので、攻撃する前に支援が二人動く攻撃順の方が良いと思う。

ルネ

一生可愛いルネちゃん



最近のお気に入りはルネちゃん。

かわいい。あと脇が・・・。わかるね?

※ずっとルネちゃん推し 

そんな感じの


あしのブラウンダスト!初見プレイ#30

あしのブラウンダスト!初見プレイシリーズ。

youtubeで毎日配信中。

  

毎夜21時ころから、次の日の昼とかまでやってます。

軽い気持ちで覗きに来てくれると嬉しいです。m(__)m

 

※最近はそうちょうしかやっていない。すまな。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。