あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ルシウス当たったよ。

無課金初心者のブラウンダスト11日目


あしのブラウンダスト!初見プレイ#17   唐突なガチャ祭りは、3:06:03から

 

伝説契約ガチャ入り口

スカウトの伝説契約ガチャ画面

※当時(2019年7月12日)のスクショが用意できなかったので、9月12日のスクショを使用しています。予めご了承ください。

 

で、ダイヤを使って当たった。

ルシウス

オクト最強の男、ルシウス


やったぜヾ(*´∀`*)ノ

 

※最強の壁と名高い伝説キャラ、ドミナス・オクトの一人ルシウス。

復活というスキルを持ち、一度HPが0になっても、100ターン目以内ならデスガードという全ての被ダメージを0にするバリアをもった状態で復活するというやばい壁。

なお、デスガードはスキルレベルによって攻撃を防げる回数が決まっているので、高スキルレベルのルシウスを倒すのはとても大変。

 

 

排出率0.2%の大当たりキャラという事なので、テンション爆上げした。

 

この時の配信は、なかなか思い通りにならないことが連続で続いたため、少し気分が落ちていたが、おかげでだいぶすっきり。

貯めていたダイヤが9000→3000になってしまったが、ついでに新しく実装された☆5助力者のクレタも当たり、悪くない。

クレタ

新規実装システムの助力者、クレタ

バーバラを環境必須キャラに押し上げた、強力な助力者クレタ。

ゲームシステム的にはバーバラの装備品のような扱いになるので、バーバラ本体を持っていない人が当たっても無意味。当時は助力者実装イベントで全プレイヤーにバーバラが配布された。

バーバラはカウンター潰しの攻撃キャラで、きちんと育成して支援をかけて使えば、協同ハードのHP10万近いボスや、アリーナで厄介な反射持ち及びカウンター持ちをがんがんワンパンしていく強キャラ。らしい。 

 

 

今日は、配信の常連であるギルメンさんも引きが良かったので、よいガチャ祭りとなった。

 

ギルメンさんのお気に入りが、この

セイル133歳

いつも泣いている女の子(133歳)、セイル

セイルという子。

鍛えると、かなり強い。

 

セイルは以前環境トップに君臨した壁キャラで、アリーナで猛威を振るっていた。後に環境トップから姿を消すが、アリーナ以外にもストーリー攻略や悪魔城攻略、協同討伐等、幅広いコンテンツで圧倒的な強さを見せるので、今でも鍛えて損がないキャラとなっている。

 

ギルメンさん(というかグラン王)は、一回の10連ガチャでセイルが2人当たった模様。やばい。

 

 

で、当たったルシウスを配信中に昇級させようと思ったが、昇級素材が全然足らずに断念。

とりあえず☆5レベルマックススキル+0状態で運用しているが、前評判ほど強くなくて残念。

※ルシウスが弱いのではなくて、他のキャラの育成が全然進んでいなかったという話

 

鍛えると圧倒的な堅さの盾になるみたいなので、頑張ってのんびり育てたい。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。