あしのADHDでも生きる

ADHDとうつで苦しむ私の日常のはずがもはやブラダスブログ

スポンサーリンク

ブラウンダスト、はじめてみた。

無課金初心者のブラウンダスト1日目


あしのブラウンダスト!初見プレイ

      ⇧今日の配信・宣伝動画⇩

 

可愛いキャラが盛り沢山!本格戦略RPG『ブラウンダスト』のダウンロードリンクはこちら!

⇧androidスマートホン、Iphonからタップしてね!!PC版はないんだ。すまない。

 

エレニール

縦3マス範囲が優秀攻撃型、エレニールさん

こーんなキャラや、

テミス

鍛えるとギルド戦防衛で優秀らしい支援型、テミスさん

あーんなキャラが、

ヴィオラ

活躍の幅が広い攻撃型、ヴィオラさん



仲間になる!動く!喋る!

 

全員が痴女可愛い本格戦略RPG『ブラウンダスト』のご紹介。

 

ja.wikipedia.org

『ブラウンダスト』 (Brown Dust) は、株式会社GAMFSにより開発され、株式会社NEOWIZで運営されているiOS・Android用ゲームアプリ。2017年4月24日に韓国でリリースされ、2018年3月にはグローバル展開として日本でもサービスを開始した。 日本サービスはGAMEONが担当しており、略称は『ブラダス』と呼ばれている。基本プレイは無料で、アイテム課金方式(F2P)を採用している。

 (wikiより抜粋)

 

というわけで、すごくおもしろいアプリゲーを見つけた。

ここまでの画像を何となく見た人にはなんだギャルゲーかと思うかもしれないが、実はこれ、よくできたやりこみ要素満載のRPGゲーム。

しかも基本無料で遊べる。ヤバイ。

 

ゲームシステムとしては、いわゆるAP消化+ガチャゲー(命名あし)で、覇者を目指すには重課金+廃人プレイが必須になるゲームなのだが、覇者にならなきゃ気が済まないって人以外は、のんびり無課金でもじっくり遊んでいける。

 

なにせキャラが可愛いので、早くゲームを進めてストーリーで仲間を増やしたり、ステージクリア報酬やデイリーミッション、ログボなどを貯めてガチャを回すだけで幸せな気持ちになれる。なにせキャラが可愛いので。(大事なことだから2回ry)

 

しかも、前述の通りやりこみ要素がたくさんなので、末永く遊べること間違いなし。

キャラ毎に、レベル上げスキル上げは当然、ルーン、魂装備、衣装、ランク、覚醒と育成できる箇所が複数あるため、好みのキャラの育成をしているだけでも老後が安泰である。(いみふ)

 

戦闘シーンは、

ブラウンダストの画面

将棋やチェスのように頭を使うブラウンダストの戦闘画面


このような画面で、キャラ同士の組み合わせや配置場所、攻撃順番などを設定して、ターンごとに進んでいくという本格戦略RPG。

 

ストーリー序盤こそサクサク進めるものの、中盤くらいからはきちんと考えて、しっかりと相手に合わせたキャラの配置、設定をしていかないとクリアできなくなる。

これがやりごたえがあり、とっても楽しい。

 

ブラウンダストの挑戦入口

団長レベルに応じて順次開放されるコンテンツ「挑戦」



また、上の画像のように、ストーリーを進めていくと順次コンテンツが解放されていき、とってもボリューミー。

他にも対戦モードのアリーナや、期間限定イベントの開催、ギルドなどがありとにかくプレイヤーを飽きさせない。しかもキャラが可愛い。(大事なry)

 

そして大帝国の皇帝である父を殺された復讐のために、身分を隠して傭兵団を率いていくというストーリーが厨二心にクリティカルヒット。

しかもストーリーで登場するキャラ達が、ほとんど可愛い女の子で全員主人公に好意を持つというハーレムギャルゲー本格戦略RPGゲーなのだ。

 

これはお勧めできる。

 

可愛い女の子たと冒険がしたい諸君。

 

もしくは、

 

イケメン騎士様を従えたい諸君は、 ちょっとダウンロードしていってくれよな。

※当ブログで掲載しているゲーム画面のスクリーンショット及び、そのトリミング画像は、権利を侵害する目的ではございません。 記事の内容や掲載画像等に問題がある場合、各権利所有者様からの画像等の削除の依頼や警告に速やかに対処を致します。